うちの経歴書(2024年2月時点) | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです

 

今回は質問コーナーですが…過去に作った経歴書に新しいデータを追加してます

所々で新規追加しました

 

誕生日は1991年12月17日生まれで5歳(本当は32歳)


障碍者支援とは5年前に絶縁して消極的過ぎる田舎の社会福祉協議会と絶交を検討してる

発達障碍の二次障碍(合併症)多数併発で闘病なう

※アレルギー多数あり、過去のトラウマと恐怖症多数あり


重度の知的障碍を患っている兄弟がいます

(友達てか恋人いない歴は年齢で、人間不信が極端にひどい)


友達てか彼氏いない歴は5年以上

(原因は歴代元カレのほぼ全員がヤクザのせいでダメ親、ダメ兄弟一家に『友達さえ作るな!』と止められてます(涙))


出身地は名古屋市の東部の瑞穂区

金山駅、栄駅には負けるけど都会の地区

桜の名所百選に選ばれし山崎川、名古屋グランパスの本拠地瑞穂陸上競技場(現在は建て替え中)があります

東エリアは名古屋駅からは地下鉄桜通線で30分くらい

西エリアは名古屋駅から名鉄名古屋本線で急行に乗って15分くらい

なぜか難読地名がたくさんあります(笑)

 

地元出身著名人はモデル三姉妹、三代目Jソウルブラザーズのガンちゃんこと岩田剛典さん、乃木坂46の四代目遠藤さくらさん

※詳しくはウィキペディア参照(掲載されてないならごめんなさい)


名古屋市瑞穂区と隣町を行ったり来たり生活をしていたが隣町の同調圧力がめちゃくちゃひどく、市町村長のセクハラやパワハラで怒りと障碍者支援が消極的過ぎることを覚えてしまい現在絶縁を検討してる

(発達障碍を患っているので運転免許無しの生活に耐え切れなくなったこともあります)

 

学歴

瑞穂区の小学校(特別支援学級は無し)→瑞穂区の中学校(特別支援学級は無し)→エレベータ方式の私学の専門学校(ただし講師も保健師も全員男性しかいなくて5年間で生き残れる学生はあんまりいない男尊女卑社会で今は特別支援学校に入れない軽度から中程度の障碍者が半数)

法律が厳格過ぎる学生時代を過ごした

(芸能活動は一切厳禁だったけど…今学生だったらレディーガガ様になりたい一心でぎゃう雑誌(ギャル雑誌)に載りたい(笑))

↑うちの学生時代はエッグ、ランズキ、ブレンダ、ハピーナッツ、カワイイ、エスカワイイ、小悪魔アゲハがありました

※うちが度々購入してるお姉さんアゲハは専門学校卒業してから!

裏話ですが…

むしろ特別支援学級(特殊学級)は合わなかったです

(なぜなら家政婦てか執事付きの身体障碍者か重度知的障碍者あるいはその両方しかいなくて障碍の程度が軽度から中程度の学生はあまりいないため先天性疾患ASDの症状の一つ重度のコミュ障(アルバイト時代に判明)以外は普通で喧嘩上等の性格のうちは基準から外れる)

今でも出身小学校の校歌は歌える(笑)


アルバイトていうかボランティア経験

家が厳しくてボランティアはほとんど皆無だけど…

アルバイト経験は専門学校の専門部(短期大学)卒業後アルバイト予備校(就労移行支援)に2年間→障碍者支援施設で27歳までアルバイト契約(ただし実際は5年間もアルバイトはしてない)

あれ以来アルバイトは向いてない…てか向かない(涙)

正直、アルバイトデビューが東日本大震災の影響で異常に遅かった関係で労働者の気持ちが未だによくわからない

 

人生で影響を受けた事件

まだ専門学校の高等部時代と専門部時代、アルバイト予備校時代休日がほとんどなかった

(元々親が飲食業界のマスターをしてたので週休ではなくて月休が数日しかなく、22歳で地下鉄の車内か乗り換え先でいきなり倒れてしまった影響で公共交通機関アレルギーが出たから今は乗り物酔い止めの胃腸薬(ただしアレルギー薬とは併用禁忌)がないと市営バスも地下鉄も乗れない)

二十歳になる前にうちが大人になれない病気に気づいたこと

(当時は病名はわからなかったけど今はピーターパン症候群を自覚してる)

専門学校時代に東日本大震災の影響で就職活動が、27歳でアルバイト脱退後新型ウイルスの影響で転職活動が頓挫してしまったこと

※基本的に夕方か夜間アルバイト希望してるけど皆無に等しくてしんどい


若かりし頃にしんどかったこと

まだ発達障碍が何かわからなくて小学校から専門学校の途中まで発達障碍を隠して、専門学校の途中でカミングアウトしたこと

(きっかけは学生旅行の提出書類でした)

成績不振と素行不良がひどく、義務教育中退を考えていた

(ちなみにダメ家族が全員公立高校卒業でうちだけ私学のほぼ別学に行ったことが未だに気に喰わない)


一部履歴書や経歴書に書けないネタですみません