努力が全てだったのに結局なんてダメ | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです

 

今回は世の中に対しての怒りをぶちまけます

気分を害してしまいやすいのでつらくなったら即刻撤収してください

引き返すなら今だから…

 

うちは世の中がバカとかヘタレとか洒落にならないと感じる

選挙に行っても「どうして…」と感じてしまう

それは障碍者に対して何もかも考えてないから

バイトしてもギャラなんて1円も出ない

法人税とか所得税、市町村民税など税金支払い逃れを平気でやる障碍者支援をたくさん見てきた

実態は軽度よりも普通よりも、重度かしんどい位重度でなければアカン環境しかなかった

 

かつて住んでいた田舎は周辺市町村と違い、障碍者に対して消極的な態度しか取らない

うちはA型作業所に行きたいけど社会福祉協議会から「田舎から出て行け!」と脅された挙げ句「アイドルてかバンドに貢ぐなんて…ふざけんな」「少しは家に金を入れろ!」「お店の売れ残りてか余り物で十分!」「夜勤しか嫌…障碍者に夜勤なんてあるワケないやろ!」と死ぬ程叱られまくりました


内科医や歯医者はいるのになぜか産婦人科医や精神科てか心療内科医は一人もいない

大学病院や総合病院は全くなくて、運転免許無しの身分ではとてもだけど行けない+タクシー代がバカにならない!

うちがパニック発作を出しても、萎え期がいきなり来ても田舎は責任なんて全く取らない

生まれ故郷は近くにたくさんの総合病院があるのに、田舎なんて隣町かかなり離れた場所に行かなければ総合病院はない


以前の病み萎えネタで告白したけどうちは重度の知的障碍者のきょうだい者で、兄弟は男性であれ女性であれ人間の全てが大嫌いでうちが歴代元カレや元友人を連れてきても結局逃げられてしまってうちとしてとてもつら過ぎて誰にも相談できない

「そんな兄弟の面倒を見るならうちは関わりたくない」

「うちが新しい友達を作ってもどうせ逃げられる」

「うちも兄弟も先天性疾患やから長生きは難しいし…」

「障碍を理解できる人なんて限られてる」

「グループホームに行っても良いことなんてない」

「障碍者支援は結局なんて義務教育中退というろくでもない奴らの集まり」

「ぼったくりしかなかった」

それはうちの経験上しゃあないことと割り切ってる


うちは身体的精神的に病気のデパート

先天性疾患も二次障碍(合併症)も多数あります

二十歳の前に大人になれない病気を自覚したけど、病院では未だに診断されてない

チコちゃんと同じ5歳(本当はアラサー)はつら過ぎる

とあるアーティスト(既に亡くなってます)や整体師は小学生のまま精神の成長が止まってしまったと言われてる


うちはダメダメ講師やパワハラ店長のせいで全てが壊れた

学生時代はマンガを回し読みしまくったのに…今は拒絶反応がひどい

頭に入らないし、ときめかない

女装男子も男装女子もかっこいいと思わなくなった

元々死ぬ程大嫌いだったライトノベルも小説の全ても尚更大嫌いになった

※兄弟を怒らせてしまうけど小悪魔アゲハとその姉妹誌のお姉さんアゲハの病み萎えネタがしっくりきてます

今は小学生の勉強をしてるけど難しくてついていけない

英語を学び直すこと、中国語や韓国語を新たに覚えることは難しい

新しくお披露目されるアイドルてかバンドは覚えられない

楽曲を覚えるのに倒れる前はあっさり覚えられたのに倒れた今はなかなか覚えられない


そろそろ学生時代の全てを手放すか悩んでいる

死ぬ程大好きだった一宮市出身の作家の作品、ヲタ系の作家の作品、藁人形で呪うグロテスクなシリーズ、童話をベースとしてる少年サンデーの物語、正直キリがない


今日もプリンタに弄ばれて怒りしかない

バカみたい…