治安悪くないか? | 5人ともナンバーワン

5人ともナンバーワン

1番/17才あきとくん(男)、2番/14才みぃちゃん(女)、3番/12才ゆなち(女)、4番/10才えまちん(女)、5番/4才けいちゃん(男)のママです。焦らず急がず のんびりと楽しみながら子育てしています。時間があったら読んでみて下さい。

みぃちゃん帰宅後…

真っ先にママのところに来て…

「ママ~

今日みぃちゃんの傘持ち帰ってくれたはてなマーク」と…。

σ(^_^;)?
















「なぜに

みぃちゃんの傘をママが持って帰るのさはてなマーク

そもそも学校なんて行ってないけど…凝視

ママが言うと…















「だよね?!

ママ~

みぃちゃんの傘盗まれたぁ~」と…。














(o゚Д゚ノ)ノあせる

なんですとぉ-❗❗❗❗❗















みぃちゃん曰く…

「今 学校で傘が紛失する事件が流行ってて

傘立てに立てておくと帰り時に何者かに取られて戻ってこないんだよねむかつき」だと。

( ̄▽ ̄;)
















なんだそれっ…滝汗

この間買い替えたばかりで

まだ2回しか使用してないやん…凝視

なんで取られたよ…汗うさぎ

悲しすぎるわっ悲しい














まぁ

みぃちゃんが悪いわけではないので

しゃーないねっ❗と

開き直っていたら笑

夜 学校の先生から電話がありました学校














「この度はお子さんの傘がなくなってしまいまして誠にすみませんでした。

職員一同で探してみましたがやはりどこからも見つからず、本当に申し訳なかったです。

実は同様の件が最近多発しておりまして、学年集会を開いて生徒に話をしたばかりだったんです。

そのあとすぐにまたこのような事件が起こるとは、本当に驚きを隠せない状況でして…。

今後どのように対応していくべきか校長や職員と検討中であります。」と…。















本当に流行っているらしい…滝汗

学校治安が悪くないかはてなマーク

(´・ω`・)?
















とりあえず

もう梅雨に入ることだし…

早急に

みぃちゃんの中学校指定の傘を購入しないとです…泣















けいちゃんの描いた
顔のあるイラストに癒されます照れ
こんな平和な世の中になりますようにお願い