味噌ボール撮影でした♪ | みそ汁のある食卓

みそ汁のある食卓

秋田県大館市で食育教室を主宰しています。
3兄弟を育てる食育指導師・みそソムリエakikoのブログです♪

 

とある雑誌の4月号の撮影でした(^^)

 

味噌ボールたち、可愛く撮ってもらえて幸せそう~❤

 

 

今回は5種類の味噌ボール(即席みそ汁)を作りました。

掲載の詳細は、また改めてブログでもご紹介させて頂きたいと思います♪

 

 

秋田らしい小道具も背景に・・・と、カメラさんのお気遣いにより、

急遽、私の手持ちの曲げわっぱも登場!

 

 

ファンシーなみそ汁、

キュートなみそ汁、

 

たまにはそんな「みそ汁のある食卓」もお楽しみいただけたらと思いますドキドキ

 

バレンタインに味噌ボール、いかがですか!

 

 

 

✿味噌ボール(みそ玉~即席みそ汁)は、

戦国時代から伝わる日本独自の携帯保存食。

 

お湯を注げば、すぐに温かいみそ汁が食べられる、昔からの知恵と工夫の宝玉。

 

味噌ボールは、現代風にデコレーションやトッピングで自由自在に楽しむ事の出来るみそ汁をご提案しています♪