【断捨離】自宅まで来てくれる!不用品買取頼んでみた❤︎ | 一人暮らしのプチプラお部屋作り〜misoraroom〜

一人暮らしのプチプラお部屋作り〜misoraroom〜

”好き❤︎”が詰まった自分だけの特別空間
プチプラで生活感のないお洒落部屋にする情報を毎日発信

 

 

みなさんこんばんは、misoraです❤︎

 

整理収納アドバイザーの本を読んでから、より一層断捨離欲が高まっている今日この頃😂

 

 

今までの闇雲な断捨離とは違う、とっても理論的なやり方ができているのでとても楽しいです🌼

 

断捨離していくうちに、売ることができそうな不要品が数点出たので、

思い切って、自宅に来てくれる不用品回収を頼んでみることにしました!

 

なぜ自宅に来てくれるタイプの不用品回収を頼もうかと思ったかというと、、、

 

✅自力で運べないほど大きい家電がある

✅量が多いので一度に持っていけなさそう

✅時間短縮したかった

 

この3つを全て解消してくれるのが出張買取だったので初めて頼んでみることに!

 

リサイクルショップに行くのがめんどくさいなぁと思っていたところだったのでどんな感じか楽しみ☺️

 

今回、売ろうと思っているのはこちら!

 

 

売ろうと思っているものは、クローゼットの一角にまとめています!

 

フランフランの袋いっぱいに詰め込んでいるのが本!

 

2971cd626f390e8fa6eafdf5d4be18b8_f7f279be6c302ba

 

チェスト下段に詰め込んでいた本類。

 

ここまで減らすことにしました!

 

もう一度読み返したいと思う本、誰かに貸したくなる本以外は処分することに。

 

 

 

TVとブルーレイレコーダーも、もう1年以上クローゼットの奥で埃をかぶっていたので、

これを機に買い取りしていただきます🌼

 

ついでに、使わなくなったキーボードも!

 

 

ラストは、IKEAのネストテーブル!

 

 

ものすごく気に入って使っていた三段セットのテーブルなのですが、

お部屋のテイストも変わり代替品を買ってしまったので、長らくクローゼットに分解してしまっていました。

 

 

IKEAのネストテーブルの代わりに使っているのがこちらのイームズテーブル!

 

 

ソファを買い替えてから高さが合わなくなったので、今回は背が高めのテーブルに☺️

 

これらのアイテムを買い取りしていただこうと思っています!

 

ネットで

住んでいる地域 出張買取

 

と検索して出てきた中から、出張自体が無料のところに電話して予約しました!

 

何も知らずにとりあえず電話したのですが、買取の詳しくシステムを教えていただけたので安心。

 

買取のアイテムが値段が付けられないものの場合は、有料で引き取っていただくこともできるそう。

 

今回頼むアイテムは、粗大ゴミに出そうか迷っていたものだから、もし有料でも引き取ってもらおうかなと思っています!

 

意外と予約がいっぱいだったので、自宅に来てくれるのは2週間後くらい!

 

出張買取が終わったら、後日談もシェアしようと思います〜!

 

 

 

いかがでしたか?

不用品に困っていて、車などを持っていない人は、ぜひ出張買取という選択肢も検討してみてください🌼

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワーさん4.9万人!

【instagram】

レビューしてほしいアイテムは

最新投稿にコメントお願いします✍️

フォロワーさん1.5k!

【tiktok】

購入品の動画やルームツアー動画載せてます!

フォロワーさん3.5k!

【楽天room】

楽天購入品と気になる商品をまとめてます🍒

【roomclip】

キッチンや洗面所など、お部屋の全体像が分かる写真がたくさん!

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・