簡単♪節約♪もやしとえのきの中華酢の物☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

今日も一日お疲れ様ですヾ(@°▽°@)ノ
ノロウイルスが流行っているみたいですね(°Д°;≡°Д°;)
飲食業に就いているみそらパパとしては少し心配なニュースな訳です(;´Д`)ノ
帰宅後、食事の前、手洗いちゃんとしましょうね(*^ー^)ノ
それでは、忙しい時の頼もしい味方wwもやしとえのきの中華酢の物の作り方です♪
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012030745000.jpg

<材料>
・もやし       1袋
・えのき       1/2袋
・乾燥わかめ     ひとつまみ

☆しょう油      大匙1
☆オイスターソース  大匙1
☆酢         大匙1
☆ごま油       大匙1
☆ウェイパー     小匙1/2~1
☆一味唐辛子     少々

①大き目のどんぶりにもやしと切ったえのきを入れラップをして5分位チンします
世間ではルクエのシリコンスチーマーなんて物が流行っていますが・・・・
我が家のルクエはどんぶりじゃーーーーww

②火傷に気をつけ、ざるにあけて水気をきっておきます

③どんぶりに☆の調味料を入れ混ぜておきます

④②の荒熱が取れたら③に入れ水で戻したわかめと一緒に和えればできあがりぃww

簡単でしょ??なのにこれがさっぱりしていて最高に美味しいんです( ̄▽+ ̄*)
ぜひお試しください♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪