窓と。帰省自粛は... | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





連日の好天から一変、
とても蒸し暑いどんよりな空模様の一日でした。



キッチン横の勝手口のような窓の
レースのカーテンが日焼けで劣化して、
穴を開けちゃったぁ(笑)ズボッ💦


アハハ(;゚∇゚)もう随分前にやらかしたのね(笑)
放置...してた。



やっと、重い腰をあげ(ついでだけどね笑)、
ニトリへ。


レースのカーテンを買ってきました
(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪




帰省予定の息子の夏物寝具を買うついで(笑)
(引越し時、古い寝具はほぼ捨てた〜のだ。)


帰省自粛するのが本当はよいのかもしれないが…
帰って来るな、とは、言えなかった。


完全テレワークだから、しばらく2週間くらい居ても良い?と聞かれ、いいよ〜と応えました。


娘ももちろん帰省予定です。日程はまだ未定。


Go Toキャンペーンは継続で、帰省は自粛か?!の賛否の報道がさかんにある中で、


帰省させることをよく思わない方もいらっしゃると思いますが、コロナ対策は万全にしているという子供達を信じて迎えたいと思います。


こちらに帰ってからも、もちろんコロナ対策を徹底させて。





話しはレースのカーテンに戻ります😉
 


曇りの日にガラス拭きをするのが良いと
聞いたことがあるひらめき電球
反射せずに、拭きムラがよく見えるからと。



今日はガラス拭き日和だね☁☁☁


ピカピカにしてキラキラキラキラキラキラ

窓の外の小さな庭は、義母が育てている家庭菜園。わたしは、調理のみ。ノータッチ😁


新しいレースのカーテンを着けたよん😍

レースを替えるだけで気分転換になったかも。

曇りのため、薄暗いが(笑)


夜勤明けと今日の連休もあっという間。
もう夕方ね😅



さて、ご飯の用意しなきゃだわ。


またね〜💕💕💕

いつもありがとう💓