グループホームごはん 餃子の日とひろちゃんリブログ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛










こんにちは

ブログ連投、失礼します😅🙏

日曜日の午後 いかがお過ごしですか。



貯めないうちに更新(笑)



グループホームごはん
2020年7月30日

🥢ごはん

🥢味噌汁 茄子 大根 かいわれ大根 味付き油揚げ

🥢餃子
肉ぎょうざが7コ半と
タネが無くなりモッツァレラチーズで1コずつ

🥢もやしのナムル







60コ包みました。
この日は、なんだか 入居者さんが
いっぱい話しかけてきたり、コーヒー入れて〜ときたり(笑)
時間ないのに、やたら来る(笑)

餃子、みんな楽しみにしてるのはさ、
わかるけど、集中させて〜って、
思いながら包んだのだ!!
ニラ、長ネギ、キャベツの塩もみ、生姜

今回はあら微塵のキャベツの塩もみしたものを投入。

タモリさんが以前、キャベツより白菜が断然旨いと言ってるのを聞いてからは、ずっと白菜だったのだけど。


キャベツの塩もみ...
半年前位に テレビで見た人気店の隠し味的に
紹介されていたよ。試してみたら
白菜とは違ったジューシーさで 甘く感じたの。
ココ最近はキャベツの塩もみを入れてます。


隠し味に、わたしの自家製の醤油麹を大さじ1ほど。

ホットプレート、IHにはフライパン2個セット!!

同時に使って60個焼いたどぉ〜(笑)





どっと疲れた餃子の日でございました。




2020年8月1日

🥢ざる蕎麦

🥢野菜の揚げ浸し
昆布ポン酢に生姜おろし
かぼちゃ ズッキーニ ピーマン ささぎ豆 
ミニトマトは生

🥢お吸いもの
わかめ アミエビ 高野豆腐 舞茸

🥢オクラの漬物市販

🍇デラウェア
















ブロ友 ひろちゃん❤が
タコライスを作ってて
めっちゃ美味しそうだったので
リブログさせて貰います😍

これから 遅番夜勤!!

今日も暑いねぇ。
キッチンには エアコンの風が来ないの。

土用の丑の日の今日は鰻だよ。

市販の鰻の美味しい食べ方を
検索したけど、どうしようかな(笑)
フライパンにするか、グリルにするか。
悩むわ(笑)

ではでは
行ってきます。

あ、良かったら
前記事もどうぞ❤


皆さま、
引き続き
素敵な日曜日を❁⃘*.゚

またね〜❤
♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·