珈琲豆のきろく たくサン ☕️そして、ハスカップ &畳 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





18日の木曜日は
夜勤でした。
その日は のんびり過ごして
映画や韓国ドラマみて
過ごしてました。
珈琲豆が切れちゃってたので
朝のうちに
電話注文。

「インドネシアとグァテマラ 各200gを豆のままで。16時過ぎに行きます。」



どんより雨空の夕方。
久々にカフェで珈琲飲みました。

他にお客様は居なくて
ソーシャルディスタンスOKウインク


お店で飲食するのは
娘の3月の引越し以来ですよ(笑)



行く前から
深煎りブレンドと
ガトーショコラを注文するのを
決めてた。








わたしが行くお店の中では
一番美味しい珈琲だと思う。

ガトーショコラもやっぱり美味しい。




珈琲豆のきろく



旬の珈琲たくさん
グァテマラ 200g 中深煎り


インドネシア 深煎りで
注文していたが、品切れだそう。
残念。
深煎りのオススメを聞いたので
次はそれにチャレンジするよ。
飲んだことない産地。

200gしか買えなかったので
1週間もたないな。
たなか珈琲店さん行ってこようかな。














我が家のハスカップが色づいて
続々収穫中!!

ハスカップの木は
実家の父が新築祝いにと2007年に
公園と境界線の垣根のように植えてくれた。

ズラ〜っと 何本も。
今では、3キログラムくらい収穫できるまでになった。


酸っぱいよ。
きび糖かけて食べるのが一番好き。
ブルーベリーによく似ているけど
パンチがあるよ。


我が家のハスカップ
可愛いしょ
色付く前
この3枚は我が家の庭より。

ハスカップについてスクショ。
お借りします⬇️











我が家の採れたてハスカップ


ゴールドキウイと

ヨーグルトかけて きび糖サラサラっと


これは、たくサンのグァテマラね☕️









ビオラさん〜クローバークローバークローバー

我が家の畳です。こんな感じです。
意外に劣化してません。
ほつれや、ベタつきも無いです。
色褪せは多少あるかな。
13年近いけど、まだ行けそうです。
どこのメーカーなのかわからないです。
い草だったら きっと今頃ボロボロだったかも。




昨日の夜勤明けから三連休。
これから何しようかな。

皆さま、午後からも良い時間を〜

またね〜❤
いつも
ありがとうございます
( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )