昨日のグループホームごはん。そして栃木産いちご | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛










おはようございます🍓🍓🍓
今日も元気に挨拶ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




昨夜 ごはんの後に食べた🍓今朝も食べた(笑)

子供たちが居た時は 娘が大好きでよく買ってたけど居なくなって初かも。

1パック買っても義母と二人だから
2回食べれるね(笑)
子供たちが居たら 1パックじゃ足らないもんなー。
自分の分はないこともあったよね。


栃木産の🍓だったよ。
もしかして、ブロ友hiroさんが摘んだ🍓だったりして〜とか思いながら 甘い🍓を食べたのでした。

ビタミンとって 免疫力アップだ!!








昨日2020年5月1日
グループホームごはんです。












🥢ごはん

🥢味噌汁
最近は煮干し出汁です。
わたしの味噌汁はいつも具沢山です。
別ゆでほうれん草 豆腐 小ネギ
ほうれん草は色よくたくさんゆでて。
お椀に入れて味噌汁をかけてます。
一緒に煮ると色がわるくなるからね。

🥢真ホッケの照り焼きソテー

🥢粉吹き芋 
塩コショウして青のりかけてます。

🥢水菜とワカメとひきわり納豆のサラダ
これ、レシピありました。
中華ドレッシングかける感じの。
色鮮やかさっぱり美味しそうでした。
ひきわり納豆たまにいいかもね。

🥢ゴールドキウイ

以上です。






今日は
入居者さんのお誕生日なので
リクエストメニューのミートソースパスタ🍝
🎂もあるはず。

昨日ささみを買ったので 
ささみのレモンスティックを作ってあげよう〜。

さっ!!
今日もハリキッテ行くよー
爆笑爆笑爆笑



さなちゃんの娘ちゃんのイラスト
癒される優しいタッチ。
なぜ青と赤のニコちゃんか??
それは
💈💈💈
床屋さんカラー!!だそう爆笑

さなちゃんご夫妻は理容室を
経営されていて
娘ちゃんはこの春から
理容師になる道へ。
コロナに負けずに
夢に向かって
がんばってね〜❤

マスクの中は
いつも笑顔
😊🤗😁😆😉


わたしもがんばろ。
またね〜❤


ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮