昨日のグループホームごはん ⭐ハピバ⭐ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今日も元気に挨拶爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

朝からお天気なので 大物洗濯中〜
┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪








我が家の子供たち 元気にしてるかな。

たまに、ふっと、寂しくなります。




ブロ友さんの子を思う記事を読むと
キュッと胸が痛くなる。

今朝の記事も沁みました。
『ひとさじの幸せを』といつも
ブログの最後に添えられて
優しい気持ちになれるのです。。。




息子は 東京一人暮らしもひと月以上経ち
かなり 自炊の腕を上げてる様子。

あんなに、わたしのLINEにも電話も
無視する子だったのに、
ぽつぽつと、作ったごはんの画像を
送ってくれて。
その画像はまた改めて記事にしたいです。

仕事のことは ほとんど語らずだけど。

入社式も研修も全てテレワークで始まった
新社会人。

息子の仕事は 某通信販売会社のシステムエンジニア。
今、最も多忙な様子です。
新入社員なりに 忙しいらしい。

それでも自炊する余裕があるってことは
元気な証拠と思います。



一方、うどん県で大学生になった娘は。

こちらも相変わらず LINE送るも
しばらく既読にならず 忘れた頃に返信きます。

大学は 辛うじて 入学式の日4/3に行ったのみ。

誰一人知り合いも居ない、もちろん友達も居ない中、大学へも行けず、引っ越して1ヶ月現状変わらず...


元気?寂しくないかい?とLINEすると

元気だよ〜大丈夫 とスタンプのみ。。。

メンタル強いわ!!

一浪寮生活でかなり精神力を鍛えられたと思う。



母は たまに、心配で不安になり
涙でてくるよ😢









昨日のグループホームごはんです。
2020年5月2日

入居者さんのお誕生日でした。
リクエストメニューは
ミートソースパスタ🍝

丁寧にソース作りしましたよ。

わたしからの 1品プレゼント的なメニューは
ささみのレモンスティック🍋

入居されて はじめてのお誕生日。
一番入居が浅い方です。

これからも健やかに暮らして欲しいと
願いを込めて。








ささみのレモンスティック🍋
わたしからのプレゼント。
メニューにはありません。

レモン小さめ1個を絞り
蜂蜜、醤油、黒胡椒に揉みこみ
小一時間放置した後 揚げてます。

子供ウケするメニューです。
お酒のおつまみにもサイコー!!
リア友は このレシピ絶賛してくれてました
(≖ᴗ≖๑)ニヒッ✨


合い挽き 玉ねぎ セロリ にんにく トマト缶 2缶
黒胡椒 ナツメグ効かせて ちょっとのカレー粉
ケチャップ適量、とんかつソース少量、砂糖少量
ローリエ2枚こんな感じかな。
じっくり煮込みました。

我が家のいつものレシピですな。

お好みでパルメザンチーズをかけてもらってます。



朝番さんがケーキを買ってきてくれてました。


🍴ミートソースパスタ

🍴オニオンスープ
玉ねぎ、えのき、えりんぎ

🍴帆立のサラダ
ロメインレタス ブロッコリー スナップエンドウ
ミニトマト

🍴ささみのレモンスティック🍋

🍴ケーキ


以上。

お誕生日は特別だから、
少しでもお祝い感を出したくて。

コロナ対策で
各自 3蜜を避けて 配膳にも気を遣い
自室で食べる。
寂しいかもですが。
仕方ない...




さっ!!
今日も仕事だー!!
がんばるぜ爆笑爆笑爆笑


さなちゃんの娘ちゃんのイラスト
マスクの中は
いつも
笑顔
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

またね〜❤

ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮