昨日のグループホームごはん そしてガソリン安っ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









おはようございます😊

今日から五月。
引き続きSTAYHOMEな毎日では
ありますが、皆さまが楽しく元気に
お家生活が送れますように。。。
そして、早くの新型コロナの終息を
願います。

北海道では、鈴木知事の表明通り
都市封鎖に相当する行動自粛
を意識していかなければ!!

鈴木知事!!札幌には行かないよ〜✊








そして、タイトルの。。。ガソリン。


コロナの影響でガソリン価格
めちゃめちゃ下がってますねびっくりびっくりびっくり

特に北海道は安いのかなぁ?

昨日、出勤時15時半。
近所のガソスタ109円でしたが
帰り道21時半には
なんと99円びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりに。

半タンクくらい減ってたので
入れましたよ。

また、そこからの3円値引き。
実質 96円でした。。。

大丈夫?

本当なら、いつもの年は ゴールデンウィークって
高値なガソリンじゃないですか。

ちょっと怖くなりました。

お財布には 有り難いけどねぇ。。。





改めまして

グループホームごはんですウインク


2020年4月30日

🥢ごはん

🥢味噌汁
チンゲン菜 長ネギ 椎茸

🥢イカフライ
こちらは、今回 冷凍食品でした。
揚げるだけ。
たまに、こんな日もあります。
いつもは ほぼ手作りですがね。

付け合せのサラダは ロメインレタス
キュウリ アスパラ

🥢里芋のそぼろ煮

🥢椎茸の白だし焼き浸し

でしたニコチョキ







冷凍食品だったけど、イカフライ
余った1個を半分こして施設長と試食。
サクッフワッと揚がり美味しかったよ。





皆さま
今月もコロナに負けずに
がんばりましょうね!!


さなちゃんの娘ちゃんのイラスト
マスクの中は
いつも笑顔
😊😊😊


またね〜❤

ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮