昨日のお弁当 ✩.*˚12/12 鶏つくね弁当~、そしてGHごはんはInstagram | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






昨日のお弁当です。

鶏ひき肉があって
何にしようか悩む。

できたのは、コレ👇🏻







鶏つくねでした。

鶏つくねも マンネリ気味。
今回のは、得意のアミエビ入りで。

アミエビ?オキアミ?
あのデカイ!!クジラはオキアミが主食。
わたしの中で 絶大な栄養価なんだろうと
信じていて 常にアミエビをストック。

調べるとアミエビとオキアミは実は違うらしい(笑)



鶏ひき肉
長ネギ
生姜
アミエビ
すりごま
醤油麹
玉子

醤油麹で しっかりめに味がついてます。


鶏ひき肉は
成形するのに、手でするとベタつくのが
嫌で、スプーンで 落とし焼き。



お弁当には、めんつゆを餡にして
とろ~りかけました。
ゆで卵にも。

ごはんの上に キャベツの千切りを乗せて。



キャベツの千切りのために
包丁を研いだ。

包丁を砥ぐ時は 何故か澄ました顔で
研ぎ師になりきって砥ぐ(笑)

めっちゃ職人気取りで砥石に向かうよね(笑)

切れ味抜群になった包丁は気持ちが良い!!




この記事を書くつもりで下書き保存していたら

ペコさんが、先程、スライサーの記事を
上げてくれた!!
ペコさんの記事を読んで わたしもスライサー
買おうって思ってしまったぁ。(笑)

スライサーって便利なのね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💕💕💕


キャベツの千切りをわしゃわしゃ食べる。
大好き❤


ペコさん、検討します!!
トドック生協のカタログ見てみます(≖ᴗ≖๑)ニヒッ



直近のInstagram。
良かったら見てね❤️

View this post on Instagram

*☼*―――――*☼*――――― 🥬🥒🌶🌽🥕🧄🧅🥔🍠🍤🍅🧈 ようこそ、ユミコ🍚🥢ゴハンへ 🥐🥯🍞🍳🥩🥓🍗🍖🥘🍙🍆🥦 *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 おはようございます❄️️( '-' ❄️️ ) さっき、息子を学校へ送ってきました🚗 アイスバーンで滑って横転してる車が… こ、怖い…😨😨😨 昨夜、仕事帰りは猛烈な雪。 ホワイトアウト状態😱😱😱 かなり積もりましたねー。 今も降り続いてる… 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 見てくださっている皆さま ありがとうございます🥰💕💕💕 昨年10月開設した当初からの 晩ごはん画像を片っ端から 貼りつけています。 とにかく手作りをモットーに😊 作っています🍳🍳🍳 食で少しでも心の安定に繋がりますように🥰💕 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 8/1からのメニューをupします😆 まだまだ真夏でございます😅 だいぶ現在に近付いてきました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ #ぶっかけうどん #鮭の野菜あんかけ *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 #はじめまして #久々のInstagram 昨年10月から開設した #障がい者施設 #グループホーム #世話人 #夕食 #晩ごはん #心込めて #作っています #晩ごはんの記録 として 1年間撮りためたものをupしていきます。 #料理が好き #家庭料理 #おうちごはん #美味しい

A post shared by ユミコ🍚🥢ゴハン (@yumiko_gohan63) on


View this post on Instagram

*☼*―――――*☼*――――― 🥬🥒🌶🌽🥕🧄🧅🥔🍠🍤🍅🧈 ようこそ、ユミコ🍚🥢ゴハンへ 🥐🥯🍞🍳🥩🥓🍗🍖🥘🍙🍆🥦 *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 こんにちは❄️️( '-' ❄️️ ) 朝に続き、2️⃣投稿目失礼します。 12月オープンしたジムに 通い始めた。 週2️⃣目標。今週も達成😊✌🏻 ヘルニアのため。体幹鍛えて 筋力つけるのが目的。 がんばるぞ😤 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 見てくださっている皆さま ありがとうございます🥰💕💕💕 昨年10月開設した当初からの 晩ごはん画像を片っ端から 貼りつけています。 とにかく手作りをモットーに😊 作っています🍳🍳🍳 食で少しでも心の安定に繋がりますように🥰💕 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 8/3からのメニューをupします😆 まだまだ真夏でございます😅 だいぶ現在に近付いてきました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ #焼きイカ #揚げ出し豆腐 #焼肉 は 誕生日リクエスト *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 #はじめまして #久々のInstagram 昨年10月から開設した #障がい者施設 #グループホーム #世話人 #夕食 #晩ごはん #心込めて #作っています #晩ごはんの記録 として 1年間撮りためたものをupしていきます。 #料理が好き #家庭料理 #おうちごはん #美味しい

A post shared by ユミコ🍚🥢ゴハン (@yumiko_gohan63) on


View this post on Instagram

*☼*―――――*☼*――――― 🥬🥒🌶🌽🥕🧄🧅🥔🍠🍤🍅🧈 ようこそ、ユミコ🍚🥢ゴハンへ 🥐🥯🍞🍳🥩🥓🍗🍖🥘🍙🍆🥦 *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 こんにちは❄️️( '-' ❄️️ ) 朝から気温が高いと思いきや 午後は冷えてきた... 道路はザクザク..の上に雪が~ ヤバイでしょ😨💦💦💦 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 見てくださっている皆さま ありがとうございます🥰💕💕💕 昨年10月開設した当初からの 晩ごはん画像を片っ端から 貼りつけています。 とにかく手作りをモットーに😊 作っています🍳🍳🍳 食で少しでも心の安定に繋がりますように🥰💕 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 7/25からのメニューをupします😆 まだまだ真夏でございます😅 だいぶ現在に近付いてきました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍 #はじめまして #久々のInstagram 昨年10月から開設した #障がい者施設 #グループホーム #世話人 #夕食 #晩ごはん #心込めて #作っています #晩ごはんの記録 として 1年間撮りためたものをupしていきます。 #料理が好き #家庭料理 #おうちごはん #美味しい #ホッケのフライ #ステーキ #すき焼き風

A post shared by ユミコ🍚🥢ゴハン (@yumiko_gohan63) on




よっしゃー!!
これから仕事へ行ってきまーすヾ(●´∇`●)ノ
がんばるぜ!!

皆さま
素敵な週末を
💕💕💕