12月前半の珈琲豆のきろく☕️ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんにちは
きょうの更新は
「珈琲豆のきろく」です。


先日の休みに 吉田珈琲館さんへ。
12/9月曜日かな。

吉田さんのコスタリカが美味しすぎて
リピです。

先月 盈舟屋さんとタリーズのコスタリカを
立て続けに飲んで美味しくて
最後に吉田珈琲館さんのを飲んで
ビックリするほど美味しくてね。

吉田さんに その経緯を伝えると
一番グレードの高い農園のものだと
言うではありませんか!!

けれど、吉田珈琲館さんが一番お安いのよー。

今回は、300gで。400gにしようか
迷って。(笑)

あー、もう少し飲みたいってとこで
別な銘柄に変えるの(笑)
焦らし作戦。なんの?

しかし、こちらのケニアも美味し!!








吉田珈琲館 ケニア  200g
こちらも2度目か3度目



コスタリカ 300g
マジうまよ☕️




トドックで注文していた
いわい珈琲と小川珈琲さんのが昨日届いた☕️



いわい珈琲 クリスマスブレンド 200g
めっちゃ良い香りです。
昨年も買った記憶。


小川珈琲さんのいつもの
ドリップパック50p

本当にこれ助かるの、めんどくさい時と
夜勤の時。





ブロ友乃木さんがupしてて気になって
飲んたキリマンジャロブレンド。
これ、下手な喫茶店より美味し(笑)

このカップってさ、いつも思うけど
フタなしの方が美味しいよね。
フタつけると焦げ臭くなる。


View this post on Instagram

*☼*―――――*☼*――――― 🥬🥒🌶🌽🥕🧄🧅🥔🍠🍤🍅🧈 ようこそ、ユミコ🍚🥢ゴハンへ 🥐🥯🍞🍳🥩🥓🍗🍖🥘🍙🍆🥦 *☼*―――――*☼*――――― 🤍🤍🤍🤍🤍🤍☕️☕️☕️☕️☕️☕️ こんにちは❄️️( '-' ❄️️ ) 連投失礼します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)peko ここらで、ちょいと#コーヒーブレイク グループホームの食事記録のみを 更新してきましたが、#珈琲豆のきろく も たまに織り交ぜて書いて行こうかな☕️ わたしは、#珈琲 が好きで #アメブロ では こちら⬇️ #https://ameblo.jp/misora-888/theme-10088871617.html #珈琲豆 のこと、#カフェ #スイーツ など も書いています。 良かったら覗いてみてね❤️ 🤍🤍🤍🤍🤍🤍☕️☕️☕️☕️☕️☕️ ただいま絶賛!! #コスタリカ にハマってます(笑) お気に入りの#自家焙煎珈琲店 のを 飲み比べ、私の中では、#吉田珈琲館さん のが 一番😍好きかもー!! 一緒に買った#ケニア の程よい苦みも絶妙。 至福です☕️☕️☕️ #トドック で、#いわい珈琲 さんの #クリスマスブレンド #小川珈琲 さんの ドリップパック50p(これ年に数回買います。10gでデカマグも🆗挽きたてが来るのよ) 夜勤や時間のない時は#ドリップパック を淹れるよー。 🤍🤍🤍🤍🤍🤍☕️☕️☕️☕️☕️☕️ いつも、見てくださってる皆さん ありがとうございます⊂((∂⊥<*))⊃*°♡ 🤍🤍🤍🤍🤍🤍☕️☕️☕️☕️☕️☕️ 昨年10月から開設した #障がい者施設 #グループホーム #世話人 1年間撮りためたものをupしていきます。 #料理が好き #家庭料理 #おうちごはん #美味しい #吉田珈琲館 #いわい珈琲 #小川珈琲

A post shared by ユミコ🍚🥢ゴハン (@yumiko_gohan63) on


Instagramでも、書いてみました☕️


さ、これから仕事です!!
行ってきまーす☕️

またねー☕️☕️☕️