今日と昨日お弁当12/2,12/3とGHごはんInstagram | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは😃



先日の日曜日、久々に料理三昧な一日を
過ごしました。

作り置きをいろいろして
今週月火と楽にお弁当作りができてます。



今日のお弁当は
茹で豚からのリメイク豚丼
豆板醤でピリ辛のお味!!
食欲そそります!!

ごはんの上に水菜を敷いて
豚丼、味玉、ほうれん草のお浸し、蓮根きんぴら
でした。
 
茹で豚は、青ネギ部分5、6本分と
生姜、酒、水。
圧力鍋で柔らかく2塊つくりました。
スライスしてスープの中で保存してあり
いろいろアレンジして使ってます。

半量のスープは 冷凍ストックして
何か煮込みに使います。







昨日のお弁当は

キャベツしゃきしゃきメンチカツ
えのきも沢山はいってるよ(笑)

味玉

かぼちゃとさつまいもの揚げ甘辛

水菜


メンチカツって、手間なので
あまり作らないけど、なんせ、日曜日は
やる気モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑で 作ったったー。
晩御飯からのスライドね。

かぼちゃとさつまいもを素揚げして
はちみつ醤油を絡めた甘辛もめっちゃうまー。









最近始めた、Instagramの方⬇️
良かったら覗いて見てね。
5月後半まで、写真を移行できました!!

最近の作ったものも🆙してます。
昨日と金曜日のものをチョイスして
載せてみます。






さ、これから出勤です!!

がんばるぜ!!


またねラブラブラブラブラブラブ