たまりまくりのGHごはんを一気に | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます。

久々の投稿。

とても溜めてしまいました。

写真中心に一気にいきますね!!









この日はデミグラスハンバーグに
山芋とオクラの落とし焼き






この日は 枝豆ごはんに
コーンフレークまぶした唐揚げ








この日は ロールキャベツ コンソメ仕立て
めっちゃ、喜んで食べてもらいました。
かなりデカイです(笑)
ピクルスは前日から仕込みました。









ホッケのフライ 4尾分を使って 大量に揚げました。
きのことナスとししとうとズッキーニの焼きびたしは
美味しかったみたい。










この日は ステーキ🥩
めっちゃ お高いお肉で。
豪華すぎるやんけ!!
女性のは、少ないですが、男性達のは
200〜250g近くあったはずです。

エビとキャベツのゴマサラダ
付け合わせは、人参グラッセ🥕、マッシュポテト
マッシュポテトのパセリは GHの畑から!!




すき焼き風、もずく酢
味がしみて美味しかったと好評でした!!



日切れ寸前の卵発見。
日付の順番間違えて 誰か使ってしまったみたい。

救済措置!!

玉子10個で スパニッシュオムレツのように。

ケーキのようになったー(笑)

朝食で食べてもらいました。
美味しかったと後日 入居者さんから報告あり!!











この日は ぶっかけうどん。
天ぷら少しと。
棒棒鶏サラダ


前に、麺類と揚げ物は 一緒のメニューに
しないで欲しいとお願いしたが…

勘弁してー


時間と手間がかかるのです。
7人分を 家庭用の極普通のキッチンで
作ってます。

ギリギリ。置く場所なく、ちゃぶ台出す(笑)

揚げ物の時は ご飯よそうメニューお願いします(笑)



みんな、一斉に来るの、わたしの時は。
ほかの遅番さんの場合、あまり重ならないみたい。
なんだよー(笑)





たらの野菜あんかけ
エリンギバター炒め






冷汁
イカ焼き
アボカドサラダ🥑

冷汁、作る寸前まで 想像してたのが
山形のだし!!

よくよくメニュー見たら、冷汁!!
冷や汗が(笑)

作ったことないし(笑)作ったことないのって
想像の域だからねー。本当にごめんなさい、みなさん!!

でも、美味しかったみたい(笑)

ごまを乾煎りして良い香りにし
すり鉢ですり、味噌やら白だしやらで
調味し、豆腐もすり鉢で
焼き魚はなく、シーチキン代用
塩もみしたきゅうり

みょうがを最後に散らしました。

イカ焼きは、屋台風に美味しく焼いたー!!





以上、たくさんの写真を見てくださって
ありがとうございます。


今日は美容室へ行ってきます。
担当Mさん、独立しました。
開店日は仕事で予約できなかったけど。

ヘッドスパ、カラーカット、トリートメント
フルコース 行ってきます!!

時間かかるな(*>∀<)ノ♪

綺麗になってこよう❤





今週も
ハリキッテ参りましょう!!

暑さに負けないで!!