今日のお弁当 ☆ 6/11 6/7 6/6 GHごはんも!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは

久々にお弁当をUPします。
高専生5年になると
授業時間が専門科目ばかりなので
午前中で帰ったり
午後から行ったりマチマチ。
お弁当をせっかく作っても
家で食べたり。

なので、手抜きばっかりウシシゲラゲラビックリマークビックリマーク
今朝もまたノープランの
食材無しの状態で
7時過ぎてから のんびりと
お弁当作り(笑)

そんな時は オムライス!!

辛うじて 自家製サラダチキンと
茹で野菜 スナップえんどう
我が家産 アスパラを添えて

ちなみに、ケチャップライスに
使ったお肉もサラダチキンを
入れてるし、玉ねぎ炒めず
長ネギ刻んだストックあったので
それ炒めただけ〜

どんだけ〜









この日のメニューがイマイチ
思い出せない…

この日も ノープラン。
そればっか!!

厚切りベーコンとピーマンの
炒めものに

小松菜の煮浸し

マカロニサラダ

サニーレタスは我が家産!!

のりたまごはん
てな、感じかな?





この日は
mam3yuriちゃんに
買ってきてもらった山菜メイン

姫竹?根曲がり竹?笹竹?
言い方いろいろ
北海道の筍はコレ!!

ちなみに
北海道には孟宗筍はないよ。
スーパーには売ってるけど。
竹林がない!!です。はい。

タケノコごはん
京ぶきの煮物

豚こまの我が家産ニラとアスパラの塩麹炒め ピーマンも入れてたかな。

サニーレタスも我が家産

ゆで卵〜 黄身が垂れてる






GHごはんで冷やし中華を
作ったあと
自宅でも、すぐに作りました。
無性に食べたくて(笑)
IHの上で🤳(笑)







GHごはん6/9(日)

豚ロースの甘辛焼き
新玉ねぎ炒めたものが敷いて
あります

サラダ
トマト リーフレタス きゅうり ゆで卵 水菜 プライドオニオン

ごはん

味噌汁
さつまいも じゃがいも にんじん
大根 ネギ
こんな小さな一欠片残して冷蔵庫に
入ってたさつまいも。なんで使い切らなかったのか 謎。わたしじゃないよー。









6/10(月)

大根と豚バラの煮物

タコとカラフルピーマントマトの炒めもの

ごはん

味噌汁 キャベツと揚げ







いつも長い記事にお付き合い
ありがとうございます!!
ここまで読んでくださって

感謝ですピンクハートピンクハートピンクハート


老眼が進んできたか!!
デカ文字使いたくなりました(笑)

それから
久々にアイコン変えちゃった!!
コケシのイメージ強っ!!


また ゆっくり更新します〜
午後からも素敵な一日をラブラブラブラブラブラブ