GHごはん 3日分。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようーございます٩(๑'о'๑)و✧*

早速!!
溜まった画像を一気に!!
GHごはん 3日分。











6/4(火)

イカと手羽中と大根の煮物
しみしみに炊けた煮物は好評でした
イカも柔らかく手羽中はスルッと骨が外れます

トマトサラダ
トマト サニーレタス 新玉ねぎ きゅうり 鰹節

ごはん

味噌汁
キャベツ 揚げ 面取りした大根











6/5(水)

3色丼
結果5色丼(笑)
炒り卵 鶏そぼろ ほうれん草 鰹節ふりかけ(出汁がら利用)生姜甘酢漬け

帆立とパプリカのマリネ
稚内産帆立 パプリカ赤黄 レタス 新玉ねぎ

お吸い物
椎茸 万能ねぎ ワカメ













6/6(木)

冷やし中華
錦糸卵 きゅうり カニカマ ハム トマト
薄焼き卵を作っていたら途中で電話が入り
1枚乾燥卵みたいになった(笑)

鶏ひき肉の落とし揚げとパプリカ、アスパラ、長ネギの塩麹オイスターソース炒め
品数少なかったので 追加で作りました

メロンの漬け物
他のスタッフさんが自家製用に漬けたものを
いただきました。めちゃめちゃ美味しくて
大好評。

果物 デラウェア









この3日間は 簡単メニューが多くて
楽でした!!


さっ、これから 今日のお弁当作り
ノープラン。何しよっ?




クローバークローバークローバー皆さま素敵な週末を
          お過ごしくださいねクローバークローバークローバー