今日のお弁当 ☆ 5/21 豚こま焼肉弁当〜 GHごはんも!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます( ^罒^ )v

今日のお弁当
高専生5息子弁当

豚こま焼肉弁当〜〜!!








🥢豚こま焼肉だれ炒め
新玉ねぎ 赤パプリカ釧路産 ネギ乗せ
軽く豚こまに片栗粉を振って焼いてるので
水っぽくなりません。

🥢カニカマねぎ入り卵焼き

🥢ふくらぎの黒胡椒焼きにんにく醤油たらりん
(ぶりの若いのね)

🥢フキのきんぴら
朝炒めながら フキの香りに癒されたぁ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

🥢しいたけとアスパラの煮物

🥢ごはんの上には
掌より大きい青じそ 深川道の駅で買ったもの

今日ものっけ弁当🍱です。




しいたけとアスパラの煮物


奈井江道の駅で買った椎茸 
コロンコロンしていて 肉厚〜♡♡

深川道の駅で買ったアスパラと

炊きあげました!!





ジュニョちゃんが 贈ってくれた
白醤油で 炊いたよ!!

このお醤油使うと 料亭のような味に!!
ハマりまくり!!
ジュニョちゃん 感謝!!



どお!?美味しそうでしょ♡♡





GHごはん 5/20(月)




🥢冷しゃぶサラダ
豚ロース レタス きゅうり 茹でしめじ 新玉ねぎ ミニトマト ブロッコリースプラウト

🥢さつまいもときのこの甘辛炒め
さつまいも しいたけ エリンギ しめじ 豚肉

🥢小松菜と油揚げのお味噌汁

🥢ごはん




今日は 餃子を作るよ〜!!
たくさん包みます!!
ホットプレート持参して焼きマース!!

遅番からの夜勤の日。
よっしゃっ!!٩( ̄・ω・ ̄)و頑張るぜ!!






今日も良い1日に
なりますように💖💖💖