昨日と今日のお弁当 ☆ 5/23,5/24 GHごはんも!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんばんは。

こんな時間に
昨日と今日のお弁当です。

5/22夜勤明けから三連休中は
やる気なしでした^^;
とりあえずボリューム重視ってことで!!




昨日のお弁当 5/23
高専生5息子弁当

🥢豚ヒレ肉でソースカツ丼!!






🥢豚ヒレ肉ソースカツ
北海道産豚ヒレ肉でトンカツ!前夜のスライドで
お弁当はケチャップとお好み焼きソースを
ちょっと煮詰めたものに絡めてます。
お好み焼きソースの甘みが良いのです!!

🥢ゆで卵 🥚

🥢ブロッコリー🥦

🥢きゅうり🥒

🥢ミニトマト🍅

🥢ごはんの上に 千切りキャベツ

🥢ごはん


札幌へ入院している母のお見舞いへ行くわたし用にも
使い捨てパックに詰めて 作りました。
きゅうりがずれてる。
三笠の道の駅で休憩して食べたお弁当🍱

母は手術も無事に成功して 経過も良くて
リハビリに励んでました。
一安心。






今日のお弁当 5/24
高専生5息子弁当

ハンバーグ弁当〜!!







🥢ハンバーグ 昨夜のスライド
深川道の駅で買った 深川産牛肉のひき肉で作ったハンバーグ!!

🥢目玉焼き🍳

🥢人参グラッセ🥕

🥢ふきのきんぴら

🥢きゅうり🥒

🥢ミニトマト🍅  

🥢青じそ

🥢ごはん

連日の乗っけ弁当🍱 





札幌から帰宅したのが18時半。
そこからハンバーグやら 人参グラッセやら
テキトーに作って ほぼ翌日のお弁当へ
スライド!!
手抜きしまくりで ごめんなさい。。。







GHごはん 5/22(火)
餃子定食!!




🥢餃子
豚ひき肉、にら、白菜、ネギ、生姜、にんにく
隠し味に手作り味噌入り 7個
形違う1個だけ、チーズ巻きです。

たくさん作って ちょいオカズ用に冷凍もしました。
大きめサイズの皮なので かなりジャンボです笑笑
時間なくて盛り付けが雑過ぎる(笑)

🥢豆サラダ
国産豆ミックス 水菜 きゅうり レタス 新玉ねぎ 
フライドオニオン

🥢ごはん

🥢椎茸のスープ
椎茸、卵、豆腐 ねぎ 



土日は仕事。
明日土曜日は研修会議が14時半からあるので  
長い一日になりそー。

焼豚に、洋風茶碗蒸しなどが明日のメニュー
焼豚は火曜日に仕込んで冷凍しておいたので
今夜の遅番さんに 冷凍庫から冷蔵庫へ
移してもらう段取り。
美味しくできるといいな♡♡




 




皆さま 素敵な週末をハートハートハート流れ星流れ星流れ星