今日のお弁当 ☆ 5/20 鶏飯弁当〜〜!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます❁¨̮

では 早速!!


今日のお弁当
高専生5息子弁当



鶏飯弁当〜!!






🥢鶏もも肉と玉子の煮もの 昨晩スライド

🥢竹輪のゆかりも混ぜて磯辺揚げ

🥢菜花お浸し

🥢鶏肉の下に 春キャベツの千切り

🥢青じそ

🥢ミニトマト






昨日の晩ごはんのおかず達
GHごはんもなくて 寂しいので(笑)


アスパラ我が家産を使って
オリーブオイルをひいて
柚子胡椒とめんつゆでソテー
柚子胡椒がピリッと効いてめちゃうま(っ*^﹃^*c)


滝川道の駅で買ったフキで煮物〜


滝川道の駅で買った菜花で
わさびマヨ和え



ビオラさんレシピから
鶏もも肉2枚
醤油50cc
酢(純米酢使って)50cc
砂糖(きび糖使って)30cc
10分、10分、10分 ひっくり返して
ひたすらに煮込む。
柔らかで さっぱりしていて酸っぱくないし
コクがあり美味しいです。
鳥もも肉の定番メニュー!!





四連休明けて
今日遅番
明日遅番夜勤
からの三連休が待ってます(*Ü*)

この数ヶ月働き過ぎてて(扶養内)
調整してくれたみたいです。

今日のGHごはんは なんだろ?
また、出勤してからメニューを知るパターン(笑)
簡単なメニューでありますように(笑)




今週もハリキッテ
参りましょう〜(。•̀㉨-)و ✧

皆さま、良い1日を💖💖💖