今日のお弁当 ☆ 5/7 久々の紅鮭ほぐし枝豆ごはん!!GHごはんも! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは

10連休も明けて 息子弁当がはじまりました。
少しでも テンション上がるように
カラフルに見える お弁当を心がけました。



今日のお弁当
高専生5息子弁当






🥢エビフライ

🥢鶏もも肉唐揚げ

🥢卵焼き

🥢小松菜と油揚げのポン酢炒め

🥢春レタス

🥢ミニトマト

🥢焼き紅鮭ほぐしと枝豆混ぜ込みごはん

久々に作りました。自家製の冷凍枝豆も
ストックがなくなり、生協で 北海道十勝産の
冷凍枝豆を購入。高いけど、安心だから。
小粒な枝豆。
この紅鮭も 美味しかったー( *˙ω˙*)و グッ!






GHごはん

5/6(月)昨日ね!




🥢グリルチキン

🥢ラタトゥイユ
ズッキーニ パプリカ 赤 黄 ピーマン 新玉ねぎ 厚切りベーコン
圧力鍋で2分加圧し、ロック解除後は弱火で
じっくり煮込み 水分がほとんど飛ぶくらいに。

🥢小松菜とちくわのポン酢炒め

🥢ニラ玉味噌汁

🥢ごはん

ラタトゥイユを食べたことない方が
ほとんどでした。
女性は好む料理でも男性受けはしないのかな。
皆さん完食〜✌( ‘-^ )




グリルチキンは黒胡椒を効かせて!!




美味しいと食べてくれて ありがとうございます。





昨日 仕事中に 娘LINEがきて
一日早く 今日の夜には 帰れることになったと。
ヤッター!!

朝、娘のベッドを整えて
留守番中のぬいぐるみ達を並べて置きました。


無類のぬいぐるみ好きな娘!!
クローゼットにも控え選手はいっぱい。
学生寮にも持って行ったけど。

並べたぬいぐるみ達⬇️

学生寮で一緒に暮らしてる子⬇️

留守番中のぬいぐるみ達も 
なんとなく 嬉しいのかな?なんてね❤




さっ!!
仕事行って来ますー(。•̀㉨-)و ✧


ではでは❤
訪問遅れてごめんなさい!!
またおじゃまさせてくださいね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ