ご無沙汰しちゃいました!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは(♡˘︶˘♡)
お久しぶりな更新になりました。

息子の成人式へのお祝いコメントを
たくさんありがとうございました。
改めて 御礼申し上げます。




今週土日にセンター試験があり 

なんとなく
気持ちが落ち着かない母です(笑)

何にもできないのだけど、

ただただ
娘の勉強の邪魔にならないように
静かにしています!!







インフルエンザで休みが重なり9連休明けて
きのうは 久々の職場へ仕事復帰!!

本当に浦島太郎状態で 今週のメニューも
わからないし、入居者さんが お試しの方も含め
お二人増えてるし…

ちょっと緊張しながら 出勤しました。

施設長は 病み上がりの休み明けだから
ゆっくり休み休み仕事をして無理しないようにと
言ってくださいました。
優しい…。

入居者さん達も、めっちゃ 優しくて。
皆さん 心配してくれていたみたいで
有難い言葉をたくさんいただきました。
嬉しかったなぁ。

誰にも 感染してなくて良かった!!
夜勤の日の朝から喉がおかしかったから。
ちょっと不安でした。


昨日の夕食メニューは カレーライス🍛
簡単メニューでした。
なのに、手際の悪さったら(笑)(笑)(笑)
9連休って こんなにもダメにするんだ(笑)


〜グループホーム 夕食献立〜



あ、これに セロリと白菜のコンソメスープを
作ってます。お盆に乗せ忘れだ!!

1/16(水) 
カレーライス
ハムサラダ
福神漬け
セロリと白菜のコンソメスープ





1/15から 高専4息子 学校が始まりました。
高3娘は1/18から学校。
北海道は 冬休みが長いです。

というわけで 息子弁当が始まりました。

ざっくり載せますね〜!


息子弁当なんで ボリュームだけのお弁当。
思いっきり茶弁🍱

1/15(火)
春巻き弁当〜
揚げるだけに用意していた春巻きを
朝から揚げたよ。

病み上がりに揚げ物をしたことで
自分を褒めました(笑)


1/16(水)
ササミかつ丼弁当〜
ササミかつ 自家製冷食ね。
カツ丼 喜ぶのよね。


1/17(木) 甘酢トンテキ弁当〜

北海道産豚ロース これね大きめ1枚入ってるよ。
2段に重なってるの。柔らかく焼けてます。

タラコの存在感にやられてますが。





さっき、札幌の従姉妹からお届けものが!!

お正月に毎年 実家で会っているのだけど
今年はウチが帰れなかったので お菓子を送ってたの。
お返しに 大好きなコロッケを送ってくれたー!!






札幌のじゃがいもHOUSEのコロッケ
めっちゃ好きなんだ!!

従姉妹のパート先で時々送ってくれるのよね。

明日 揚げようっと!!

楽しみだー😁😁😁



今日の仕事は 遅番から夜勤のダブルのやつ。
今月から遅番の時間が1時間増えて
16時から21時の勤務
夜勤は21時から朝6時半までの勤務
長い〜。ダブルはキツイな。
がんばりまーす。

今夜の晩ごはんは 義母が遅番夜勤はたいへんだからと
引き受けてくれることに!!
やったー!!

時間までゆっくりしまーす。

お義母さんありがとう🥰🥰🥰




しばらくは のんびり更新になりそうですが
宜しければ またお付き合い下さいませ😊

午後からも素敵な時間をお過ごしくださいね❁✿✾ ✾✿❁︎