おとなしく。ひきこもり。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは─



日曜日 朝起きたら 喉が痒いような、
変な感じ。
乾燥のせいだなと楽観してました。
その日は 夜勤で マフラーぐるぐる巻いて
勤務。

いつも、眠れないと訴えてくる入居者さんも
眠れてる様子で 一度もノックされない。
にもかかわらず 仮眠取れずで。

夜勤明けて月曜日。
なんとなく風邪っぽいような。
日中は 気にならず。ゴロゴロ過ごしてました。

風邪薬を飲んで早めに就寝。
夜中 悪寒と熱くなるを繰り返して
身体も、痛いような。
ただ熱は無い気がしました。
インフルになると、いつも40℃くらいに
なるのに。
(予防接種のおかげですね38℃止まりでした)


内心 インフルの症状かもと思いつつ
信じたくない自分。。。


昨日 午前中 大まかに家事を終わらせて
近所の内科へ。

めちゃめちゃ混みあって座るのもギューギュー。


検査キットで調べると五分とかからずに
インフルエンザA 😨😱😨😱😨

やっぱりかー。

19、20日は、センター試験というこの時期に
インフルエンザに罹る母…最悪。


喉が朝から変だなと思った時点で
娘とは なるべく接触しないようにしてたけど
昨日もお弁当作ったしなぁ。
どうか、感染りませんように。




息子がね、昨日の晩に
タマゴ粥を作ってくれました。
クックパッドみて 作ってくれたんだって


めっちゃ 嬉しかったです。
こんなことしてくれると思わなくて。
びっくりしました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
美味しかったぁ。


子供たち それぞれ 昨日の晩ごはんは
動画アプリ見ながら、好きなものを
作って食べたみたいです。

楽しそうに兄妹の笑い声とカチャカチャ
食器の音が2階の自室に聞こえてきてました。



今朝起きて すっかり熱は平熱に。
お薬が効きますね(ゾフルーザ錠20mg )
1回飲めば効くインフルエンザ薬。
錠剤でした。
すごいね。医療は進化してますね。
数年前にインフルだった時は吸引タイプの
一回で効くものでした。


迷惑母ちゃん この上ないですが
しばらくひきこもります。

職場にも迷惑かけちゃって。
とほほ。



皆さま、どうぞ、インフルエンザには
お気をつけくださいね。






年末にAmazonで
娘がハリネズミの携帯ケースを買いました。
可愛いので 載せとこ。




可愛いでしょ。



使いにくそうだけどね(笑)