今日のお昼はおうちラーメン | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






三が日🎍も明けて もう五日ですね。
皆さま いかがお過ごしですか?

月曜から仕事初めの方も多いのかな?
わたしは、3.4日とお休み貰ってのんびりでした。


2日にオットの妹家族が我が家にきて
そのまま 義母をお持ち帰り!!
義母は 久々に札幌です。


戻る日にちは聞いてないけど
ゆっくりしてきてねー♪



高専4息子は 3日から 
高速バスを乗り継いで わたしの実家へ。
今日 旭川へ帰る予定。


これからオットは単身先へ戻ります。
雪が酷くて JRも飛行機も 心配です。
運休しませんように。







🍜🍜🍜今日のお昼は
おうちラーメン🍜🍜🍜



チャーシューを仕込んであったので
お正月料理に飽きたら 
ラーメン🍜にするつもりでした!!




チャーシューがデカい!!
とクレームあり😜



チャーシュー。
美味しくできてたよ!!




旭川ラーメンの
らーめんや天金 で おうちラーメン。

美味しかった〜!!
おうちラーメンも侮れないよね。

満足満足!!




我が家のラーメン丼

ペコちゃん。

昔、OL時代の20数年前 勤めていた職場は
菓子問屋でした。
当時いろんなメーカーさんが
販促用景品をたくさん作っていたよ。

その頃 貰ったラーメン丼。


ペコちゃんマニアには たまらん物も
結構貰ったよー。

この丼 写真じゃわかりにくいけど
大きめサイズ。これ、6個 あるよ。
未だに我が家で活躍中!!割れない(笑)




さて、オットを駅まで送って帰ったら
遅番勤務!!
今夜のグループホームのメニューは 
魚のフライです。鱈かなー?
行くまでわかりません(笑)

お仕事がんばりまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




クローバー皆さま 素敵な土曜日の午後をクローバー