振り返り昨年の今日のお弁当と GHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます

今日は土曜日。
娘は冬休み前ですが
今日から28日まで 冬期講習が始まりました。
土日休みなく学校へ。
センター試験まで 1ヶ月ありません。
は、早い!!


お弁当は無し!!
ちょうど一年前の記事を見かけたので
振り返ってみることにしました。

かぼちゃのコロッケもメンチカツも
なんだか美味しそう〜!!
この時期 前職場は 猛烈に忙しくて
帰宅したら もうヘトヘトで。
よく、こんなの作っていたな(笑)
偉いよ!わたし(笑)




〜グループホームの夕食〜
12/21㊎



◉豚肉とれんこんのピリ辛炒め
れんこん 豚肩ロース 人参 貝割れ大根
味噌 醤油 豆板醤 みりん 砂糖の合わせ調味料で
味付け

◉かぼちゃサラダ
かぼちゃはコンソメと水を半量にして牛乳で
茹でてます。味付けてあるので、マヨを少なめに。
レタスは粗く千切りにしました。

◉ごはん

◉味噌汁
大根 大根葉 油揚げ








今日は グループホーム🏠の
クリスマスパーティー
🎄🎅🎂🎉🎁🍗🤶🍽
モスチキンやクリスマスケーキのほか
わたしがオードブルっぽいものを
作る予定。

昨日、ちょっと仕込んでおきました。

皆さん 楽しみにされてるので
盛り上げなくては!!

普段は 皆さんバラバラに席について
各々食事するという感じです。


10月に開設以来 はじめてのイベント!!
和やかな楽しい時間になりますように。




皆さま ステキな
土曜日をお過ごし下さいね💝💝💝