今日のお弁当 ☆ 12/12 真ホッケのフライ弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛



前振り無しで!!

今日のお弁当
高専4息子 高3娘弁当






◉真ホッケフライ 晩ごはんのスライド
新鮮な3尾の真ホッケをフライにしました。
自家製冷食にも。ふわふわ美味しいよー♪

◉さつまいもの甘煮🍠

◉れんこんとツナのきんぴら

◉カラフル菜(スイスチャード)と豚こまのにんにく醤油炒め

◉ごはん たらこのせ



カラフル菜(スイスチャード)
はじめて使いました。
結構 癖のある野菜なんだね。
これ、いっとき 
たくさんのブロガーさんが
お料理UPしてたよね?

もう流行りは去った?


うちの子供達は 微妙な反応。
わたしは嫌いじゃないけど。
子供ウケはしないな!!



〜グループホームの夕食献立〜

昨日12/11㊋ 豆腐ハンバーグ




◉豆腐ハンバーグ
豆腐とひき肉 1:1でかなりヘルシー。
長ネギ 青い部分を多目に すりごまをたくさん入れて香ばしく。焼き上げたあと 醤油 砂糖 酒で絡め焼き。

わさび菜ときゅうりを敷いた上に乗せてます。
青じそドレッシングかけてあります。

◉かぼちゃの煮付け 雪化粧

◉味噌汁 じゃがいも 大根 水菜

◉ごはん


みなさん、ごはんのお代わりありです!
よく食べてくれます!!





今日もハリキッテ参りましょう〜〜
皆さま 良い一日を😊😊😊