今日のお弁当 ☆ 12/11 ササミカツカレー | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

マイナス気温も二桁は やっぱ寒いね❄️❄️❄️



日曜日に 息子の成人式のスーツスーツ
やっと、買ってきました。

春にリクルートスーツを買ったときも
親バカながら
意外に似合うなぁ〜なんて 思いましたが

成人式用は ちょっと オシャレだし
シャツもネクタイも色を楽しめるから
また、違った感じ♡

ベストまで揃えて ネクタイに合わせて
ポケットチーフも(笑)

コートもちょっといいのを買って
それにあわせてマフラー🧣も(笑)

サクサク決まって 楽しい買い物でした。

女の子と違って 期待してなかったのにね。

お会計で 金額見て 😱😱😱

二十歳のお祝いだし まっ、いっか!!

13日に仕上がり予定ですスーツ





今日のお弁当
高専4息子 高3娘弁当



カレー🍛弁当 まさに TENUKI弁当
目玉焼きしか 朝は作りませんでした。
カレーは昨夜のスライド


◉ササミカツ 自家製冷食

◉目玉焼き

◉福神漬け

◉ターメリックライス

ちょっと気が向いたので
ごはんを黄色くしました。

目先が変わると新鮮だよね。

ターメリックを
パサパサと入れるつもりが
バッサッ!!と入っちゃって
黄色過ぎ(笑)





〜グループホームの夕食献立〜

12/10㊊





豚ロース北海道産の甘辛タレ丼
キャベツ千切り 貝割れ大根

味噌汁
豆腐 油揚げ かいわれ茎部分

にんじんしりしり 

土日が休日だったので 
今週の献立知らずに
昨日は出勤!!

面倒なメニューではなくて
良かったー!!

豚丼 美味しくできたみたい♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ちょっとだけ タレにとろみを出したかったから
豚肉の片面に軽〜く片栗粉を振りました。

甘辛ダレは
醤油 みりん 豆板醤 コチュジャン 
ちょっとだけ純米酢で 

とろ〜りと キャベツ千切りにたれを
回しかけてから豚ロース乗せてます。

なかなか良いお肉だったので 
作った本人のわたしも食べたい豚丼だったよ(笑)

今日のメニューは
豆腐ハンバーグ!!
美味しく作ろう!!






今日もハリキッテ行くよ〜〜爆笑爆笑爆笑
皆さま 良い1日を🍀🍀🍀