今日のお弁当 ☆ 12/7 れんこん肉詰め照り焼き〜 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

今朝の旭川は 最低気温 -6℃。
来週は -10℃前後くらいが続くみたい。

やっと旭川らしい冬到来かな雪だるま雪だるま雪だるま



昨日は 娘の大学受験の後期日程のホテル飛行機の手配をしてきました。

受験先を前期と同じ大学に変更したた為 手配してたホテル飛行機をキャンセル。

改めて 手配し直し。
ホテルが空いてない!!
飛行機は大丈夫🙆‍♀️

旅行会社の担当の方が 別ルートで探しますと言ってくれて ほどなくして 自宅にFAX届き 駅近2分のホテル取れたと連絡がきて 一安心。
良かったぁ。






今日のお弁当
高専4息子 高3娘のお弁当






◉れんこんの肉詰め照り焼き 晩ごはんスライド

◉厚切りハム焼き

◉ほうれん草のお浸し

◉味玉🥚

◉ミニトマト🍅

◉レタス🥬

◉ごはん 味道楽ふりかけ




れんこんの肉詰め照り焼き


クラシル動画でみつけたレシピ

豚ひき肉をマヨネーズと合わせてタネを作り
れんこんの穴に肉詰めするだけ。

れんこんは 1センチの暑さに切り酢水に晒してね。

蓋をして 片面5分くらいずつ中火で焼いて 醤油みりん1:1を回し入れ 照り焼きにしました。

クラシルは めんつゆだったかも。
その辺は自己流(笑)

この1センチの暑さがサクサクして食感GOOD!!

れんこんのはさみ揚げとかより 好きかもー!!

子供達にも大好評!!


昨日のばんごはんは 麻婆豆腐で ひき肉が少し多くて お弁当に何か一品ってことで作ったよ。

ひき肉も少なくて済むし、簡単だし、いいレシピだ!!

リピ決定!!



さっ!!
今日もハリキッテ参りましょう〜

皆さま、良い一日を