載せてなかったお弁当と職場ごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛


今朝も 起きた時には なかなかの積雪。
細かい雪が降り続いてます。

この雪の中 お昼には お隣の東川町のお米農家さんのところへ行って お米買ってきます🚗💨

夜は 娘部活の3年保護者の方たちとの飲み会!!
役員なので 早めに行かなきゃです。

雪の日は 面倒だなぁ。






載せていなかったお弁当たち




12/3㊊

手羽元と大根の煮物メイン
大根がしみしみでウマ〜
この紅鮭 アタリ!!     





12/4㊋ 

豚こま丸めて紅ショウガ唐揚げ
まぐろの竜田揚げ
ごぼうの唐揚げ
揚げ物弁当だ!!         
ごぼうの唐揚げって 我が家大人気ですぐに無くなるよ。 

 





12/5㊌
鶏もも肉唐揚げ弁当
やる気ゼロで 唐揚げは 自家製冷食ですわ。
梅干しの存在感がハンパない…




グループホームの夕食献立〜


グリルチキンのおろしソースがけ
大根おろし 玉ねぎおろし 醤油 酢 砂糖 みりん 塩胡椒

野菜添え 玉ねぎ輪切り パプリカ素焼き

こんにゃく入りきんぴらごぼう

ごはん

味噌汁 きゃべつ 油揚げ




お好み焼き 

フライパンで一枚ずつ焼くのは 時間がかかるので
ホットプレート持参した〜(笑)
焼いてから 随分時間が経っての画像で ふんわり感消えてる(^^;;
この日に限って みなさん なかなか来ず。保温状態続く。
焼きたて食べて欲しかった!

中華スープ 小松菜 カニカマ 春雨

無限ピーマン塩昆布と福神漬け入り





オムライス
ピラフを炊いて (ケチャップが個々にかける分ぐらいしかなくてケチャップライス作れず…ほんのり色づきのピラフ これが美味しかったらしく結果オーライ!!)
薄焼き卵で巻きました。インチキ(笑)

大根とツナサラダ
人参ナムルと貝割れ大根のせ

コンソメスープ
キャベツ じゃがいも にんじん シャウエッセン





お好み焼きを焼いてたら めっちゃ いい匂いで
自分の分も焼いてしまいたいという衝動に駆られたけど我慢我慢。

我が家も 近いうちに、お好み焼きしようー。






美味しいレシピ

moonaoさんから 教えてもらった
セロリと手羽元の煮込みを作ってみました。
↑リンクします。
レシピ知りたい方は飛んでください。


昨日 晩ごはんのクリームシチューと並行して作っておきました。


一晩寝かせた画像です。



今朝 ちょっと セロリを味見!!
めちゃくちゃ上手い!!
わたしは セロリが特別好きではないですけど
あの独特の香りがせずに 旨味に変わってる。


食べるの楽しみです〜爆笑

moonaoさん ありがとうございました!!



今日は一日 バタバタしそうなお休みです。
土日連休嬉しいな😊

皆さま ステキな週末を
お過ごし下さいね🍀🍀🍀