今日のお弁当 ☆ 12/6 トンテキ 甘酢醤油で柔らか〜に | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛


お弁当の写真が何枚かたまってますが
この記事は 今日の分だけ。

たまったお弁当は 別にUPしますね😊

昨日の花栄ちゃんのコメントにやる気でたー!!
ありがとう!!




今日のお弁当 
高専4息子 高3娘のお弁当







どっかーんと トンテキ弁当🍱

◉トンテキ 甘酢醤油だれ
純米酢 醤油 きび糖 みりん 甘さと酢を効かせて。
色好く表面を焼いてから絡めて少し煮込みます。
柔らかです。。。

◉ご飯の上にレタス🥬敷き詰めてます。

◉味玉

◉シャウエッセン
久々 ソーセージ入れました。

◉じゃがいも🥔と人参🥕のカレーチーズ焼き
昨日のビオラさんのお弁当オカズにあって とても美味しそうで!!
想像で作ってみました。



じゃがいもと人参をカレー粉パウダーをかけて よく炒めてから
300cc弱くらいの水 コンソメキューブ2個 きび糖大さじ1くらいで 水気多くならないように 落し蓋をして煮込みました。




シュレッドチーズかけて オーブン焼き


色良く焼けて めちゃうま!!

ビオラさん 勝手に作ってしまいました!!


よっしゃ!!
今日もハリキッテ参りましょう〜

皆様、良い1日を