今日のお弁当 ☆ 11/20 鶏もも肉唐揚げ弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

札幌も初雪を観測したそうですね。
こちら旭川も いつでも降りそうな空模様…。


高専4息子は テスト期間中ではあるけれど 選択科目のテスト無しで本日は休み。

お昼は2人でラーメン🍜行きます。



今日のお弁当
高3娘のみ。




◉スクランブルエッグ

◉鶏もも唐揚げ

◉かぼちゃの煮物 和寒産の栗将軍

◉ほうれん草のお浸し

◉小沼農園さんのミニトマト きらら 🍅

◉アオサふりかけごはん









グループホームでの夕食の献立〜



昨日は、コロッケ。

コロッケ
キャベツの千切りときゅうり添え
小松菜とちくわのポン酢辛子和え
玉ねぎのかきたま汁
ごはん

コロッケ、サクサクしてたと褒められました✌️


載せ忘れた先週の秋刀魚定食↓

秋刀魚の塩焼き 
大根おろし
ふろふき大根
マカロニサラダ
茄子と大根の味噌汁
ごはん

秋刀魚の塩焼き グリルで焼きたいところだけど
グリル使用はなるべく控えようってことになって(汚れの観点から)
フライパンで焼いたのだけど、見事にせっかくの皮がペローンと剥がれて 😭
いちいち 皆さんに言い訳しまくって(笑)

ふろふき大根は 前日の勤務から 炊いていて
しみしみに。
とても好評でした。味噌餡も上手くできた!




今日は夜勤。
我が家の今夜の晩ごはんと並行して 明日のお弁当の準備もしておかなくては。

朝 6:30に勤務が終わって帰宅したら 速攻で詰める!!



がんばろうっと。







クローバークローバークローバー穏やかな一日に
なりますようにクローバークローバークローバー