今日のお弁当 ☆ 11/21 帆立とごぼうの柔らか煮と麺や虎鉄 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんばんは口笛

こんな時間にお弁当ブログです(笑)

今日は 夜勤明けの休み。
朝、いつも通りの家事を一通り終わらせてから
しばらく ベッドでゴロゴロしてました。

ゴロゴロしてると一日が早いねー。






今日のお弁当

朝帰宅して 卵焼き作って あとは詰めただけのお弁当!!


高専4息子 高3娘弁当




 

◉ラーメン虎鉄の唐揚げ お持ち帰りしたのを
切って入れてしまった(笑)

◉カニカマ入り卵焼き

◉帆立とごぼうの柔らか煮

太めのごぼうを下茹でしてから
帆立と甘辛く煮付けました。
これめっちゃ美味しい。
ごぼうが柔らかで旨味も効いて👍💕
イカとごぼうでたまに作りますが
絶対に帆立の方が合うわ。

◉ブロッコリー🥦

◉小沼農園さんのミニトマト🍅キララ

◉アオサふりかけごはん




🍜ラーメン活動🍜


昨日、テスト期間中まさかの休日の息子と
最近 開店した、麺や 虎鉄さんへ。

札幌から旭川へ出店してきたお店。

人気店らしいね。
とても、混雑してました。
帰る頃は 待ち人も何人か。


札幌麺と旭川麺のどちらか選べました。


わたし 札幌ラーメン圏で 育ったのですが
旭川ラーメンを初めて食べた時 衝撃だったのよね。

冠水の多い札幌麺に比べて 小麦粉感満載の旭川麺。
びっくりしたよ。

でも、今じゃ 旭川麺に慣れちゃった。



わたし
特醤油ラーメン とりあえず札幌麺でオーダー

もちもちしてて麺はとても美味しかった!
スープは煮干しが効いてる感。


息子あら味噌ラーメン
旭川麺でオーダー


唐揚げも人気らしい。これにミニライスもついてきて
頼んでませんっ!って言ったら 唐揚げについてるんだって。

唐揚げ5個 …びっくりな量…
とりあえず、5個って言うか、もも肉5枚です。
そんで、ラーメンより高い900円(笑)

話のタネにオーダーしたけど
うんー、モスチキンに似てる?味?

一枚ずつ食べて あとは お持ち帰りして、お弁当にもIN。。。



息子、食べることなら わたしと二人でもいいんだよねー。

ラーメンとかガッツリ系は 息子と。
おしゃれなカフェは娘と。






明日で息子はテスト終了。
娘は 土曜日にある センター試験プレテストに向けて頑張ってます。

ここ最近 2人して ダイニングテーブルで勉強してます。

小さい頃は仲良しで 思春期はほとんど喋らず。
今は大人になってきたからか 前より話してるよ。

2歳違いの兄妹って こんなもんかな。



わたしは 2歳違いの妹と3歳違いの弟がいるけど
割と今でも 仲良いよー。

皆さんはどぉ?兄弟関係上手くいってる?




夜遅くのブログ更新になりましたが、少しづつ元のペースに戻していきたいなと思っています。

今後とも宜しくお願いします😊✌️