今日のお弁当 ☆ 8/20 鰹カツと特製タルタル弁当ー♪ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

高校野球から目が離せない!!

金足農×日大三、大阪桐蔭×済美

もう、今からドキドキだ〜〜‼️

金足農業 吉田君のピンチの時でも 余裕の笑顔がたまらんね〜〜

えりちゃん、ガッツリ応援📣するからね‼️






今日のお弁当 
高3娘弁当とワンプレート 黒皿はわたしと高専4息子 縞々皿は義母








◉鰹カツ
タルタルソースは 小玉ねぎの漬け物で作りました。

◉実家産ささぎと小エビのかき揚げ
我が家産のインゲンでこの夏も何度も登場してる小エビ🦐とのかき揚げ。好きすぎる(笑)塩胡椒多めで 何もかけずにイケマス😁

◉我が家産青じそハム巻き 娘

◉いただき物ハム焼き わたし息子

◉味玉
しょうゆ、きび糖、米酢 に漬け込んでます。さっぱりおいちー。

◉クリスピーレタス

◉ミニトマト🍅

◉ゆかりごはん




鰹が好きです。


お刺身やタタキも好きだけど、大根と煮物にしたり、甘辛く生姜で佃煮っぽくしたり、照り焼きしたり。

昨日はカツにしましたよ。



タルタルソースは保存したつもりの画像がないもやもや



見たとおり、今日のお弁当は ほぼ晩ごはんのスライドです(笑)


今朝は、余ったタルタルを使って
わたしの朝ごパン

今日はたまたま 金の食パン🍞で
ハム乗っけて 小玉ねぎ漬け物で作ったタルタルかけて
パルメザンチーズ🧀フリフリ、黒胡椒たっぷりガリガリしてトーストしました!!


旨旨でした〜!!

珈琲は 実家帰省時に コメダに妹たちと行った時
お土産に、妹が珈琲豆を買ってくれたもの。

最近、珈琲豆のきろく ご無沙汰だな。
また、書きます。



あ、今日のランキング、いっぱい一位もらった!!

嬉しい😆



さっ、高校野球観るために 家事をサッサッと終わらせよ!!

有給休暇消化中…なんて、自由なんだ!!

(笑)



皆さま
今週もハリキッテ参りましょう〜〜(ᵔᴥᵔ)/

良い一日を😊😁😄😊😁😄💕💕💕