今日のお弁当 ☆ 8/18 炒飯春巻き弁当ー♪ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛


昨日から 学校が始まった 高3娘は 本日は模試!!
8時少し前着で 送ってきました。

がんばれ 娘ちゃん‼️



今日のお弁当 
娘弁当




わたし、今まで 炒飯弁当は何故かあまり作ったことがなくて。

昨日 ねこちゃんが炒飯弁当作ってたなぁ♡
この前も ももんがちゃんも作ってて ブロ友ちゃん達が作る炒飯 めっちゃ美味しそうで🤤

めんどくさがらずに、作りました(笑)

◉炒飯
たまご、パプリカ、我が家産ピーマン、ハム
実家母製のタマネギの漬け物入り

◉春巻きー♪
昨日、ミニサイズの春巻きの皮 30枚分作りました!!
お弁当サイズにちょうどいいね。

春巻きの具は
簡単に緑豆春雨、にんじん、ネギ、豚肉 をオイスターソースと自家製にんにく醤油で味付けて餡にしました。
味が良かったらしく、息子大絶賛。
小さいサイズだしアレコレ入れてないけど、旨〜でした。

◉煎り大豆とひじきの煮物

◉クリスピーレタス

◉我が家産プチトマト🍅アイコ




炒飯の隠し味に入れた 実家母が作った
小玉ねぎの漬け物



玉ねぎの漬け物って、食べたことある?
めっちゃ、パリパリで癖になる美味しさー♪
先日の帰省で 貰ってきました。

知り合いに教えてもらったらしいです。
初めて食べました。
漬ける気がないので レシピは聞かなかったけれど 想像以上に美味しい!!(醤油漬けかな。甘じょっぱいよ)

そのまま 食べても美味しいけれど、料理のアクセントになりそう。

この前、えりちゃんが いぶりがっこでタルタル作ってたけど、わたしもコレでやってみよう!!

ドレッシングなんかにするのもありだなぁ。

ちょっとアレンジ考えてみまーす‼️



さて、ちゃっちゃっと家事済ませよう。
昨日まで、ホンダカーズさんが、お盆休みで行けてないんで、今日こそは💦💦💦





皆さま、今日も笑顔で ステキな土曜日を✨✨✨