今日のお弁当 ☆ 8/3 イカ焼きそば弁当ー♪ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

昨日は いつもの時間に間に合わず お昼休憩中に ブログアップしました。

今日はというと、久々に娘は午後からの部活なので 朝はゆっくり。

お弁当はわたしだけ。
と言っても、どのみち置き弁3個作りますけど真顔


簡単に焼きそばにしちゃった!!

昨日は 生真イカ3杯🦑🦑🦑が安く買えたので、半分はイカ大根 の煮物を作り 半分は 焼きそばに使うようにカットしておきました。

美味しい 真イカの季節だー。
昨年は、イカ不漁で高騰しまくりで、食卓に上がる頻度が例年に比べて少なかった!!大好きなのに。

今年も不漁と聞くが、すでに結構食べれてる。昨年よりは価格安定してるかな。


今日のお弁当 
わたし弁当




マルちゃんの焼きそば三食いりね。

今日の味付けは マルちゃんの添付の粉ソースとオタフク焼きそばソース半々でしてます。
旨し!!

野菜は キャベツ、新玉ねぎ、ピーマン
ピーマンは我が家産。

小エビもパラパラと。
鰹節、青のりもパラパラして。
ちょっとだけ マヨ&おたふくソースビーム

紅生姜乗せて 出来上がりーー♪


新鮮真イカ入りの焼きそばは 旨いぜ‼️







昨日もちらっと 書きましたが、今の職場での有給休暇38日分消化で 8/10㊎までの出勤となりました。

8/8は娘の部活 NHK合唱コンクールの地区予選オッカケでお休みいただいてるので、今日含めて、残り5日ということになります。

あと少し、感謝しながら お仕事 頑張りますっ‼️



よっしゃ🔥今日もハリキッテ参りましょう🔥🔥🔥

皆さま、良い一日を🍏🍏🍏