今日のお弁当 ☆ 7/27 さつまいもとささみの旨旨煮 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


あぢー。ですねメラメラメラメラメラメラ




今日のお弁当 
娘 わたし弁当






◉さつまいも🍠とささみの旨旨煮

◉ゆで卵 
あ、塩とか何もかけずに入れた😅ヤバッ

◉ピーマンの肉詰め 自家製冷食

◉我が家産 ミニトマト🍅 アイコ赤、黄 

◉クリスピーレタス

◉ごはん 大森屋 博多明太子ふりかけ




昨日の晩に思い付きで作った
さつまいも🍠とささみの旨旨煮

昨日朝 ざるラーメントッピング用に ささみを鶏ガラスープで茹でてほぐして入れたんですけど、

そのスープを利用して作りました。


さつまいも🍠は スライスして水に晒してから レンチンして食べられるくらいの固さにしておきます。

ささみをひと口大にカットして 塩胡椒して 片栗粉まぶして 胡麻油で揚げ焼きに。

さつまいも🍠とささみを合わせて、熱々の中に、お玉一つ分くらい スープを入れ、オイスターソースをたらーんと軽く、それを煮詰めて 片栗粉がちょうどよく 餡になります。

味が抜群に良かった‼️

旨旨でした!!


昨日朝、ささみ4本分を鶏ガラスープで茹でた スープ。
濾してないから 微妙な写真だけど🤳載せとこ。
濾せよ!!



コレ、オススメ〜〜

胸肉でも いいけど 柔らかな ささみが美味しい気がする。







ブロ友さん達からの温かい励まし、本当に本当に
チカラになります!!

一歩前進、がんばります!!




今日もハリキッテ参りましょう〜〜!!

皆さま、良い一日を🍏🍏🍏