今日のお弁当 ☆ 7/23 手羽元のさっぱり煮弁当と転職 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

心ここに在らず…今、そんな状態。



いきなり 昨日の夕方 転職の話しが舞い込んだ。
詳しくは書けないけど


心は決まって。


ただ、今の職場は 今年は例年より多忙な上 これから繁忙期に入り たいへんな肉体労働の季節商品作りが始まる。


一緒に働いてる仲間のことを考えると…



しかしー、わたしの人生だ!!



ブレないで、行かなきゃ。



単身中のオットに 昨日 電話すると トラブルで日曜日出勤。
しかも夜中2時帰りだったそうで 相談できず。


息子に話しを聞いて貰った。

息子とは思えない 的確でとても為になるアドバイスをいろいろしてくれた。

一番ガツンときたのが

お母さんは すぐに 縁だとか人情だとか感情移入しやすくて、感情で流されやすい。

雇用する側と雇用される側は対等な立場。

そこを忘れないでと。


はい。






今日のお弁当 
息子 娘 わたし弁当





◉手羽元のさっぱり煮 ゆで卵も

◉にんじんしりしり

◉ブロッコリー🥦

◉ミニトマト🍅

◉クリスピーレタス

◉ゆかりごはん





ねこちゃんへ
乃が美の🍞は ねこちゃんの言う通りトーストした方がわたしも美味しかったー!!
生より、断然トーストだったわー♪ありがとう



今週もがんばりますっ🔥
皆さま、良い一日を🍏🍏🍏