今日のお弁当 ☆ 7/22 冷たい麺★知床ざるそば弁当〜〜 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


雨が降ったりやんだり☂️の旭川です。
せっかくのお休みなのにねー。

8時着で 娘を学校へ送ってきました。

高3娘は24日から夏休みですが、前倒しで日曜日の今日から夏期講習が始まりました。

来週の日曜は模試で休みなし。勉強漬けだね。

受験生は 大変だよねー。



日曜日ですが お弁当作りました🍱

皆さんの冷たい麺弁当見て ウチもそろそろと思ってましたよーウインク

今シーズンお初の麺弁当〜〜

今日のお弁当 
娘 夏期講習弁当



◉菊水 知床ざるそば

◉錦糸卵
◉きゅうり
◉ちくわの磯辺揚げ自家製冷食
◉青じそ
◉ネギ
◉新生姜すりおろし
◉油揚げカリカリ素焼き
◉ミニトマト🍅


麺はコレ。グリーンな麺。


1食分茹でて全部入れちゃいました。


白ごまをミルでゴリゴリして


トッピングはラップで仕切りました。


つゆは、凍らしておきました。


揚げ玉が無かったので 油揚げをカリカリに素焼きして。
よく、サラダにもトッピングで使います。大好きなんです。

湿気ないように ラップしてマスキングテープでとめて


ちくわの磯辺揚げ以外は 全部朝作った?切ったので、一人前のお弁当もなかなか時間がかかりましたね。

大したものいれてないのにねぇw




今朝、昨日買った 乃が美のパン🍞食べました。


美味しかったですが、また、わざわざ買いには行かないかもー。

娘も 大絶賛する様子もなく…🍞食べてました。




昨日、高専4息子は わたしのママ友ちゃんと 3人でファイターズ戦行ってましたが、息子がママ友と行くということに、最初 みんなビックリしたんだよね。

息子は小学生の頃から 大のファイターズファンではあるけど、なかなか札幌ドームまでは 交通費もかかるから 年に何回か行けたら良い方で。

オットが単身赴任していなかったらねー。2人で行けたと思うんだけど。

ママ友から 一緒に行かない?とお誘い受けたら 躊躇なく二つ返事で行く〜〜って。


数年前の反抗期の頃なら 考えられない。

コレもある意味成長?

昨日は 中田翔シートだったそう。
中田の2ランで3点先取したそうで 盛り上がったんだろうなー野球野球野球

息子、よく喋ってたらしく(笑)
その話しは 今度ママ友に聞いてみよう(笑)

帰ってきてすぐ 楽しかったぁ〜〜と言ってました。
根掘り葉掘り聞かず そのままー。

夏休み初日、楽しめたようで何より爆笑爆笑爆笑

ママ友ちゃんから、送られてきた写真。






さてと〜〜今日は、大人しく作り置きでもしますかね。



皆さま、素敵な日曜日をクローバークローバークローバー