学祭やらラーメンやら、いろいろ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







このたびの豪雨災害により、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげます。

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


わたしの大切なブロ友さん達と 無事という連絡がとれました。

甚大な被害…LINEで画像を送ってもらいましたが 絶句です。


どちらの地方の方も どうぞ安全第一に被害に遭われませんように…

















金曜日は 高3娘の仮装行列を見に行ってきました。

単身赴任中のオットも 始まる時間には旭川駅に到着し途中合流。

オットは初見で想像以上だったと感動していました。

わたしは、過去3年間では、娘が1年生の頃の3年生の完成度が一番だったかもなんて思ったり。

あ、でもでも 子供達はとても楽しくパレードして 面白いコスプレとかね、アイデアもすごくて 楽しませて貰いました。




正面からは プライバシーなんかの問題で投稿できそうにないので 後ろ姿を。
娘は、手前の袴姿の髪の長い子です。




そういえば ランチ情報も載せとこウシシ

仮装行列前に短時間で お昼を食べたくて(娘のおにぎり弁当と一緒に 自分用も作ってあったのだけど、高専4息子思いがけず早い帰宅で わたしのおにぎり🍙息子の朝昼兼用になっちゃって💦)


高校近くの買物公園通りで、店探し。









11:45くらいで お店を覗くと お客さんでいっぱい。
なんとなく 雰囲気が違ってて

障がい者さんの就労支援のお店でした。

一生懸命 オーダーを取ってくれて 
急いでいるので 直ぐにできるものを聞くと

日替わり弁当🍱がオススメと😊

コーヒー☕️付きで なんと ワンコイン500円。
この日は 白身魚のフライがメインで😆

続々とサラリーマンが入れ替わりに入店。

この値段でこの美味しさなら 通うよね〜😆

お会計の時も とても丁寧に対応してくれて。

また、行きたいと思いました。





昨日は 音楽部の中庭コンサートを聴いたあと クラス展示に参加して 学祭見物終わりー♪

お昼を食べ損ねて 14時過ぎ。

どーする?ラーメン🍜行く⁇





オット 旭川勤務時代 職場で毎週1くらい出前をしていたラーメン店。

懐かしの味食べたいってことで🍜🍜🍜

詳しくは、インスタ覗いてみてね🍜😁😁😁




🏠
外壁塗装 金土日と 雨降らずで 一気に進んでいます。
我が家の感じが随分と違い、出来上がりが楽しみです。





✈︎
オットはいつもより早めの仙台行き✈︎乗るため 午前中に新千歳✈︎に向かいました。

少し作ってあった自家製冷食を持たせて。





 慌しい3日間で あっという間に終了。
ちょっとお昼寝して 晩ごはん用意だなぁ。

普通に暮らせることに感謝して。