今日のお弁当 ☆ 7/6 学祭仮装パレード おにぎり弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございますっ口笛

高専4息子は 専体連(高専の高体連みたいな?)のため本日休みで 昨日は帰宅せず友人宅へお泊り。



高3娘は 今日から学祭。


とうとう最後の学祭デス💧

感慨深い…

文武両道を掲げている学校で とにかく学校のイベントにも 全力出して取り組むんですよね。

シマレガンバレ!!←学校の標語


今日は お昼から 旭川中心部を 仮装行列で練り歩きます。

たくさんの見物客が並びます。

この日のために、娘は 夜な夜な衣装製作してました。
山車も どのクラスもクオリティ高いのです。
特に 毎年 3年生の製作した 山車とパフォーマンスは 圧巻なんですよねー。

お天気もあれだけ荒れた1週間でしたが、今日から☀️マーク。

過去2年は 暑い快晴でした。
今日は気温20℃程度で ちょうど良いかも。

今年は オットも 学祭に合わせて帰省してくれることになり、ちょうど仮装パレード始まる30分前に旭川駅着予定。
朝6時に社宅を出て 今頃 仙台空港へ着いた頃かな?


明日は、一般公開で 娘の部活 音楽部の中庭コンサートがあります。クラス展示も素晴らしいのよね。


今日明日は オットと 娘の学祭楽しんできますね❣️





今日のお弁当 
娘 学祭弁当



手で摘めるものリクエスト

◉おにぎり🍙
梅 鰹チーズ

◉揚げ餃子🥟
我が家産ニラ 長ネギ 豚ひき肉 新生姜すりおろし カレーパウダーたっぷりのスパイシーな揚げ餃子デス!!
一個はチーズ揚げ

◉ミニトマト 純あま🍅

◉ブロッコリー🥦





連日の雨で 作業が進まなかった屋根外壁塗装ですが、今日明日はやっと進みそう。

安全に頑張って欲しいです!!




皆さま ステキな週末を🍀🍀🍀

コメ返遅れるかもですが、開けておきまーす✌️