今日のお弁当 ☆ 6/27 リメイクひじき煮とおからで落とし揚げ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛
今日から しばらく雨予報な北海道。蝦夷梅雨⁇でしょうか。






今日のお弁当 
息子 娘 わたし弁当





◉おからとひじき煮の落とし揚げ 新生姜おろしちょこんと乗せてポン酢少し垂らしてます
半端に残った ひじき煮のリメイクです。
絹豆腐1丁と卵1個を滑らかに混ぜ合わせて おから200gくらいだったかな、長ネギとひじき煮合わせてマヨ少しと片栗粉で固さ調整して 落とし揚げにしました。外カリ中ふわもちな落とし揚げです。

◉ピーマンのパルメザンチーズソテー🧀

◉焼鮭

◉人参🥕ごぼう ブロッコリー🥦芯のきんぴら

◉サニーレタス我が家産

◉ミニトマト🍅

◉自家製佃煮 利尻昆布 鰹節 煮干し 

◉たらこ

◉ごはん


茶弁。地味弁。。。和風のお弁当出来上がりです🍱





今日もハリキッテいくよ〜〜
気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!

空元気⁇

皆さま、良い一日を🍀🍀🍀