今日のお弁当 ☆ 6/18 手羽中醤油麹グリル焼き | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは

朝 宮城県の単身先へ戻るオットを旭川駅に送る途中 車のTVで 関西の地震を知りました。

関西にお住みの皆様 大丈夫でしょうか。

どうぞ 余震や二次災害にお気をつけて。
被害が拡がりませんように。




オット帰宅中だったため 昨日のコメントの返信できていません。ごめんなさい!!

後ほどさせていただきます。





今日のお弁当は 久々にオットの分も作りました😁😁😁

何年ぶりだろ?
いつも 単身赴任先へ戻る日は お昼をゆっくり食べてから 14、15時頃出るので持っていくとしても おにぎり程度。

今日は、朝8時少し前に 仕事へ行くわたしと一緒に出たので、お昼ゴハンのお弁当🍱を使い捨てパックに詰めて作りました。


結婚してから 単身赴任するまでは、毎日 オットのお弁当を作っていたのですが…


今頃になって、オットへ作っていた あの頃のお弁当が本当に酷かったなと 思い出すと申し訳ない気持ちでいっぱい…。





今日のお弁当 
オット 息子 娘 わたし弁当








◉手羽中醤油麹グリル焼き

◉ゆで卵 醤油麹トッピング

◉鶏胸肉ピカタ
卵液には 我が家産ニラ パルメザンチーズ マヨネーズ塩胡椒 。胸肉には 小麦粉にカレー粉も混ぜて叩いています。
この前のももんがちゃんのピカタ見て食べたくなり、久々に作りました😊

◉ポテサラ
じゃがいもは、牛乳を入れた水に塩をいれて 粉ふき芋くらいに最後は水分を飛ばして ホクホクに茹でてます。パルメザンチーズと塩もみきゅうりのみの簡単ポテサラ。牛乳が入ることでクリーミー👍

◉にんじん ブロッコリー芯 ピーマンのきんぴら

◉我が家産えごまの葉

◉ミニトマト

◉アオサふりかけごはん






今日は 朝にブログを上げられず こんな時間になりました。




今日もお疲れ様でした☺️

今週もがんばりまーすチョキチョキチョキ