今日のお弁当 ☆ 6/15 贅沢にホタテごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



おはようございます口笛

ゴールデンウィークぶりに 単身赴任中のオットが今日帰宅します。

しばらく休みもなく働き詰めだったオット。

久々の自宅でゆっくりしてもらいましょう😊





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当









◉ホタテごはん

◉唐揚げ 自家製冷食

◉揚げ餃子 自家製冷食

◉ブロッコリー🥦

◉ミニトマト 🍅

◉味玉

◉水菜

メインおかず 2品とも自家製冷食。
ホタテごはんが美味しいからいいや!!😜





6/13の休みの日 一人ランチしたお店向かいの小さめイオンで 生ホタテが g97円税込 最近では コレは破格‼️
この2年くらいでは 見たことない値段です。

昔は 普通な値段だけど 今は高くて ホタテフライもなかなか登場しないよー。

北海道外なら あんまり生のホタテって食べないのかな?




お刺身にも行けちゃうやつよ。
貝ひもが大好き。コリコリ。綺麗に洗って ウロを取ったあとね。

↑煮始めの図

6/13 鰹と利尻昆布で出汁を取ったあと、贅沢に2パック分のホタテを入れて 炊き込みゴハン用に 煮ておきました。

一日冷蔵庫で寝てもらって 昨日の夜 ホタテごはんをたくさーん炊いた〜〜‼️


ホタテの旨味がたまらんですっ‼️

旨旨っ😆😆😆




やっとこさ、金曜日!!
今日もハリキッテ行くよ〜〜

皆さま、良い一日を🍏🍏🍏