・・こんにちは・・・#ラーメン活動 #我が家編・・#今日のお昼 は・... | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

・ ・ こんにちは😃 ・ ・ ・ #ラーメン活動 🍜 #我が家編 ・ ・ #今日のお昼 は ・ #単身赴任 オットがもう少しで 単身先へ向かうので 簡単に ナンチャッテ#野菜ラーメン にしました。 ・ コレね、我ながら絶品でしたぁ😋#自画自賛 ・ 先日 #ゆで豚 作ってスープごとストックしておりまして…pic❸❹ ・ 塩胡椒した北海道産ヒレ肉を表面を色よく焼いて 青ネギ部分大量と新生姜にニンニク、酒1カップ、水1カップ #圧力鍋 で 10分加圧。 ・ めっちゃ、美味しくできたよね〜〜。 ・ pic ❺は 来客時に出した 塩もみ玉ねぎとカイワレ大根乗せゆで豚。好みのドレッシングで食べました。 ・ ・ ・ 話しが逸れましたが… ・ 野菜ラーメンに戻します🍜 ・ ・ 鰹、利尻昆布、煮干しを水出しして取った#出汁 とゆで豚スープを半量ずつを使って、味覇と鶏ガラスープに、#自家製ニンニク醤油 あとは、塩胡椒で整えて ・ ・ たっぷり野菜をごま油で炒めて〜〜ラーメンも茹でて〜〜 ・ ・ ゆで豚トッピングして〜〜 ・ ・ 野菜ラーメン完成🍜 ・ ・ ・ #ボリューム満点 #美味しかった #大満足 #ラーメン #美味いラーメン #美味しいラーメン #ごちそうさまでした #ラー活 #ラーメン欲 #ランチ #お昼ごはん #おうちラーメン #お家ラーメン #我が家ラーメン #フィスラー #フィスラー圧力鍋 ・ ・ さて、#宮城県 の#単身先 へ向かう オットを#旭川駅 に送ってきます🚙 ・ ・

ぽぽんさん(@popon_popon_63)がシェアした投稿 -