今日のお弁当 ☆ 5/1 ベーコン醤油麹漬け焼きと天ぷら弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


いつも、インスタ、アメブロで仲良くしてくれてる
流さん⭐︎ブログ リブログしてみました。

ベーコンの味噌漬け🥓考えたこともなかった。

麹味噌で漬けたとあったので わたしは 自家製醤油麹に漬け込んでみました。

詳しくは⬇︎で。




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当










◉舞茸の天ぷら

◉ごぼう、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、小エビのかき揚げ

◉さつまいもの天ぷら🍠

天ぷらつゆは かために餡にしました。

◉海苔卵焼き

ベーコン🥓醤油麹漬け焼き

◉春レタス

◉ミニトマト

◉青じそ梅干しごはん




色よく焼いて 楊枝にさしてお弁当inしました。
お昼が楽しみだ!!

流ちゃん、ありがとう‼️
皆さま、ぜひ、流ちゃんのブログ、インスタ覗いてみてね꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱ ǂャッホ~イ♬






今日はあいにくの雨ですが 昨日は暑いくらいのお天気でした。

昨日朝、隣の公園の桜は蕾が膨らんできたようだと書きましたが


夕方には 咲き始めてました🌸


アハハ、まだ、雪が残ってますけどw

今日の雨で解けるかな。









忙しい毎日ですが、ハリキッテ行くよ〜〜


皆さま、良い一日を✨✨✨