今日のお弁当 ☆ 4/30 手羽中の炒り煮と舞茸ごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛


GW真っ只中‼️
昨日の日曜日は インスタからも書きましたが 掃除に洗濯に励み 夕方からは お弁当仕込みと晩ごはん作り。
食料品の買い出し以外は 出かけずでしたが、充実した一日でした。


今日から2日まで 頑張れば 4連休…。






今日のお弁当
娘 わたし弁当 






◉手羽中の炒り煮
手羽中、れんこん、にんじん、ごぼう、枝豆(我が家産冷凍)

◉カニカマ海苔巻卵焼き

◉ミートボールパスタ
自家製冷食ツナトマトソースと自家製冷食ミートボールを合わせて作りました。ビバ‼️自家製冷食‼️

◉ブロッコリー

◉ミニトマト

◉鵡川産 春レタス

◉舞茸ごはん
舞茸、ごぼう、にんじん、油揚げを甘辛く煮付けて 鰹と利尻昆布の出汁で炊き込みました。
朝、炊きたての香りがたまらんかった〜〜。



舞茸

めっちゃ立派な一株、直径20センチ以上はありました。パン用のプレートよりデカイくらい。
愛別産の舞茸。300円‼️お安かったぁ😍😍😍

今夜は舞茸の天ぷらを揚げよう。




手羽中の炒り煮は





圧力鍋使ったあと、照り照りに水分飛ばしてると全部キレイに手羽中の骨が取れた☠️笑笑

食べやすいので良いことにシマスタ😜








今日は 旭川も 朝から暖かいです。
日中は暑くなるみたい。

隣の公園にはまだ、雪が残ってますが 桜の木も蕾が膨らんできているようにも見えます🌸🌸🌸




よし、今週も頑張りマッス‼️

皆さま、引き続き素敵なGWをお過ごし下さいね〜〜🍀🍀🍀🍀🍀