今日のお弁当 ☆ 4/24 アジフライ弁当〜〜 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛



今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{16330F7C-D388-4E97-969C-36714ADE3FC2}

{F8AA08FC-201C-4246-B05A-CD9E657256FB}

{355AE7F6-0372-450F-A501-80E27A17FB7C}

{8BD140A5-C1BF-4446-B85D-F0438406B872}

{6EDA0EBD-5E28-4206-BF05-A8C63C976417}

今日から娘は 5/11にある校内合唱コンクールに向けてお弁当もゆっくり食べられないそうで(毎年)おにぎり弁当が始まりました🍙

オカズいらないと言われたけど、唐揚げとミニトマトならいいかな?


◉アジフライ

◉卵焼き

◉ピーマンフライ

◉唐揚げ

◉春レタス

◉ミニトマト

◉野菜ふりかけごはん

◉広島レモン🍋




北海道の普通のスーパーでは、アジって あまり生の物に出会えなくて…

アジフライは あの三角に開いた出来合い惣菜でしか食べないかも。

昨日、三枚に下ろし済みのアジが夕方からの半額でお安くて

{1F3B59C4-D399-432B-9B52-918622979908}

残業のあと、用事を済ませて買い物して帰宅すると18時過ぎだったけど、フライに。
ピーマンもフライに 味付けして寝てた鶏肉も 唐揚げに。

大急ぎで揚げ物大量に‼️



生のアジのフライはフワフワで大好評‼️

そして お弁当にそっくりスライド。

美味しかったなぁ😍😍😍





セリアで いつも使ってる 深緑のお弁当箱🍱の赤色を発見。

{AD299859-5F0F-4DE8-A339-6BEF91A4A120}

{6CD0462D-7B3D-446B-8806-834E40D09066}

息子は赤要らないだろうと。わたしと娘用に。

今日早速使いました。

これ、サイズもいいし 蓋が高さあるから盛り盛りできる!!






さてさて、今日も頑張ります〜〜口笛口笛口笛


皆さま、良い一日を✨✨✨