今日のお弁当 ☆ 4/21 チャーシュー丼弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









おはようございます口笛


昨日は 猛烈に仕事が忙しく疲れすぎて 上手く眠ることができなかったです。

同僚たちも 帰る頃は同じくヘトヘト。



土曜日の今日 高3娘は普通授業に6校時目には授業参観。

そしてクラス合唱練習の早出。

なので 普通に起きてお弁当作りして 今日は学校へ送って来ました🚗💨

キーボード🎹を抱えて持って行った昨日こそ😁送れると良かったんだけど(笑)コメでみなさんから 大荷物の娘に頑張って‼︎と言って貰いました。





今日のお弁当
娘弁当

{547CD18B-4AFD-40C2-9C37-34C08C8A38EC}

{1039B896-7DDA-4112-AB3D-FE1549B695A6}

{D42A34E8-61E4-4850-A868-9739B245D4C0}

チャーシュー丼🐷🐷🐷

◉北海道産豚もも肉チャーシュー🥩
きび糖、岩塩、黒胡椒をまぶして馴染ませ 3日間チルドで寝かせていました。

色よく表面を焼いてから 自家製にんにく醤油、みりん、酢、水 を入れて圧力鍋で 20分加圧したあと水分飛ばして 照り照りに。

昨夜は春レタスとチャーシューで炒飯にしました。

◉春レタス
粗千切り

◉錦糸卵
自家製冷食 先日のお稲荷さんの時 たくさん作って冷凍してました。

◉ごはん

チャーシューの煮詰めたタレが堪らんです。


はるちゃん、このお弁当は セブンアンドアイの保存容器です。
毎度使ってまする😊蓋に高さあるので多少の盛り盛りもなんのその。


ついでに
高専生4の息子用のお昼も
{602AFFCD-70C6-412E-BBA4-76B12423857A}

{354D96D8-889B-41E6-94D5-76E81032E02C}

{05DF1E99-B536-40C2-A528-23C20717C470}

{5EF87493-A203-4699-8AD7-882667F3A6FA}

てんこ盛り‼️






高3娘の最後の授業参観。
世界史で きっと見てもつまらないよ。と言われて迷いますが、最後だし 行ってこようかな。










皆さま ステキな土曜日をクローバークローバークローバー