おうちメンテナンスのこと”外壁塗装のタイミングと塗装の必要性とは” | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






 数ヶ月前 わたしのブログを読者登録してくれた
のじり塗装 さん



ちょうど我が家 2007年10月に新築して 丸10年が経ちました。

そして気になっていた 屋根、外壁のこと。

とても参考になることを書かれていて
読み進めていくと、こりゃ今やるしかないなと思いました。




北海道の屋根はトタン屋根で (瓦の屋根はまず見かけません)定期的に塗装しないといけないと漠然とは思ってましたが 詳しいことはほとんど知らず…

サイディングも 時が経てば張替えで 何百万もかかるとは聞いていたものの やっぱり詳しくは知らず…


リブログしてみたので 気になる方はご覧くださいね😊






為になる記事がたくさん‼︎


先日、見積もりをしていただいて オットとも相談し、のじり塗装さんに塗装をお願いすることを決めました。



工事は まだ少し先ですが、楽しみです😊


のじり塗装さんのブログ
多くの方に見てもらえるといいなぁ〜〜😊


とっても良いご夫婦なんですよ。

仕事に誠実なところが見えて そこも決めたポイントでした。







皆さま、素敵な土曜の夜を✨✨✨